1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

殺人ティガーも来たよ!『プー あくまのくまさん』続編、なかまたち集合の予告編公開

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年7月9日 19時0分

 「クマのプーさん」をホラー映画化して話題を呼んだ『プー あくまのくまさん』の続編が『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』の邦題で8月9日に全国公開されることが決定し、プーの新たな仲間が登場するビジュアルと予告編が公開された。

 『プー あくまのくまさん』は、ディズニーのアニメ版でも知られる児童小説「クマのプーさん」(A・A・ミルン著)がパブリックドメインとなったことで生まれたホラー。大学進学のため旅立ったクリストファー・ロビンに置き去りにされ、森で野生化したプーと仲間のピグレットによる人間狩りが描かれ、製作費わずか10万ドル(約1,600万円)という低予算映画にもかかわらず、全世界興収は約770万ドル(約12億円)を記録した。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル160円計算)

 本ビジュアルでは、手にしたチェンソーと瞳に炎が燃え盛るプーの背後に、ピグレット、ティガー、オウルが集結。予告編では、森の仲間たちが、クラブで開催中のパーティは盛り上がりから一転、地獄絵図と化していく。さらに、クリストファー・ロビンの名を叫び、高笑いするプーの声が森に鳴り響く一幕も。本作では呪われたプーの秘密にも迫るといい、明かされる真実(?)への期待が高まる。

 メガホンを取ったのは、前作に続き、リース・フレイク=ウォーターフィールド。前作でプロデューサーとして参加したスコット・チェンバースが主演・製作を兼務し、脚本を『サマー・オブ・84』のマット・レスリーが担当。『アマデウス』や『恋におちたシェイクスピア』など数多くの名作に参加するイギリスのベテラン俳優サイモン・キャロウもキャストに名を連ねる。(編集部・入倉功一)

映画『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』は8月9日より全国公開

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください