1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

賀来賢人、佐藤二朗、ミキ亜生ら5名の続投決定!超実写『ライオン・キング』前日譚で再び

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年12月4日 17時0分

 ディズニー超実写版『ライオン・キング:ムファサ』(12月20日公開)の超実写プレミア吹替版に、前作で声優を務めた賀来賢人、佐藤二朗、ミキ亜生らの続投が決定した。

 ディズニー超実写版『ライオン・キング』の前日譚となる本作は、息子シンバを命がけで守ったムファサ王と、ムファサの命を奪った“ヴィラン”スカーの若き日の兄弟の絆を描く。超実写プレミアム吹替版では、ムファサを尾上右近、若き日のスカー=タカを松田元太(Travis Japan)、敵ライオン・キロスを渡辺謙が務める。

 続投する5名は、前作の主人公シンバ役の賀来賢人、シンバの幼なじみナラ役の門山葉子、陽気なイボイノシシのプンバァ役の佐藤二朗、毒舌だけど仲間思いなミーアキャットのティモン役のミキ亜生(ティモン役)、後に王国の祈祷師となるラフィキ役の駒谷昌男。賀来、佐藤、ミキのコメントは以下の通り。(今井優)

賀来賢人(シンバ役)

再びシンバを演じる事が出来てとても嬉しい気持ちです。また『ライオン・キング』は私にとって初めての声優でのお仕事でしたので収録しながらも、懐かしさや緊張感、興奮が一気に蘇ってきました。さらに壮大になった“ライオン・キング”を皆様是非楽しんで下さい。

佐藤二朗(プンバァ役)

オナラ好き(?)という共通点があり、とても他人とは思えないプンバァの声を、再び担当することができて、感無量でございます。新作、どうぞご期待ください。

ミキ・亜生(ティモン役)

ムファサの制作が決まってから、なかなか僕にティモンのオファーが届かず、不安で不安で夜も眠れませんでした。
ティモンが他の人で決まっていたら嫉妬で狂いそうでした!
今回も前作同様楽しみながらティモンになりきって、楽しくできました!
ティモンになりきりすぎて、ティモン抜くの大変でした!
会心のティモンになっていると思います!
是非ティモンに注目して、映画楽しんでください!!!
ティモン !!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください