1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

2月5日は双子の日!双子をもつハリウッドースターたち

シネマトゥデイ セレブゴシップ / 2021年2月5日 10時48分

おしゃれな母娘! サラ・ジェシカ・パーカーと双子のタビサちゃん(左)とマリオンちゃん(右)。 James Devaney / GC Images

 2月5日は双子の日。ハリウッドスターには、双子で有名なスカーレット・ヨハンソンやオルセン姉妹などがいますが、双子を授かったスターたちも意外と多い。そんなスターと双子たちを紹介します。(文・香取亜希)

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット

 アンジェリーナ・ジョリーの6人の子どもの内、2008年に生まれた末っ子のノックス君とヴィヴィアンちゃんが双子の兄弟。もちろんパパは元夫のブラッド・ピット。現在12歳に成長した二人は、アンジェリーナと一緒にプレミア会場に登場することもしばしば。ノックス君は『カンフー・パンダ3』に声優として、ヴィヴィアンちゃんは『マレフィセント』に子役として出演しているので、2人ともママとの共演経験あり。両親オスカー俳優というサラブレッドの血を受け継ぎ、将来本格的な俳優デビューを果たす日が来るかも?

サラ・ジェシカ・パーカー&マシュー・ブロデリック

 1997年に結婚して以来、おしどり夫婦として知られるサラ・ジェシカ・パーカーとマシュー・ブロデリック。2002年にジェームズ君が、2009年に双子の姉妹マリオンちゃんとタビサちゃんが誕生しました。サラが二人の娘と手をつないで散歩する姿が度々パパラッチに激写され、ママに負けず劣らずオシャレな姉妹の姿が話題になっています。現在11歳の2人ですが、長女マリオンちゃんのブルーアイズと細長い輪郭がサラに、次女のタビサちゃんはブラウンアイズと丸い輪郭がパパにそっくり。

ジュリア・ロバーツ

 2002年に結婚したジュリア・ロバーツとカメラマンのダニエル・モダーは、プライベートをオープンにしない主義なので、夫婦はもちろん子どもと一緒に公の場には姿を見せることはほぼありません。今や3人の子どもの母となったジュリアは、ときどき自身のSNSに家族の写真を投稿しています。2004年に生まれた双子の長男フィニアス君と長女ヘイゼルちゃんは現在16歳。フィニアス君の赤毛と、ヘイゼルちゃんの長い手足がママそっくりに成長中。

アル・パチーノ

 2001年、60歳で双子のアントン君とオリヴィアちゃんのパパとなったアル・パチーノ。独身主義者として知られていて、双子の母親であるビヴァリー・ダンジェロとは結婚していません。私生活は謎に包まれている大御所俳優のアルですが、実は子煩悩パパの一面があり、当時8歳の双子とマリブで過ごす姿は優しいパパそのもの! 余談ですが、盟友ロバート・デ・ニーロも双子のパパ。パパ友として、双子あるあるを語り合っていたりして。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング