ドライブデートをするときの女子の心理とは?

clicccar / 2014年9月11日 16時33分

「ドライブデートに誘ってみたら、意外とあっさりOKされた」という経験がある男性はいるんじゃないでしょうか。

ドライブデートに誘ってみたはいいものの、あっさりOKされたらドギマギしてしまうという人も少なくないはずです。ドライブデートに乗ってきた女性を、意外と軽い女だと思いますか?それとも、自分に心を許してくれていると感じますか?

女性はどんな気持ちでドライブデートをOKしているのか、考えてみましょう。

・心を許している男性とじゃないとドライブはしない!

ドライブデートというのは、「ドライブそのものが目的」です。というか、目的地があるドライブなのか、ドライブが目的なのかによって、少し心理が変わるのが女性なのです。

ドライブそのものが目的の場合には、密室に2人きりという状況になります。ですから、心を許していて、会話が止まっても落ち着ける人でないとドライブはしないのです。一緒にいるだけで緊張してしまうような人とのドライブなんて、疲れてしまうだけだし、会話が止まったら気まずいですからね。

なので、「ドライブが目的のデート」に誘って乗ってきた女性は、少なくとも好意的であると見てもいいでしょう。

目的地があるドライブだったとしても、信頼している相手でないと誘いには乗らないという女性は多いので、ドライブデートOKなら嫌いではないと思ってもいいでしょう。

・心を許している以前に、車が好きなだけだった!?

ドライブデートに誘ってみたらOKしてくれたけど、実は自分が乗ってる車に乗りたかったとかそういう理由だったというときもあります。例えば、高級車だったり、マニアックな車だったりすると、男性より車に興味があってドライブデートをOKする女性もいるのです。そういうときには、違ったところでテンションが高くなっていたりするものです。

とはいえ、どんなに価値のある車であっても、嫌いな人が乗っていたら2人で行くドライブデートなんてしないのが女性です。

ですから、嫌われてはいないけど、本人より車に興味があった、なんて悲しい結果になってしまうこともあります。

・彼女もドライブが好きな人!

ドライブデートに誘ったら付いてきてくれて、「運転代わって?」と言われたりしたら、ドライブが好きなだけと思ってもいいでしょう。

ドライブするのが好きなのは、男性だけでなく女性にも多いのです。ですから、たまたまドライブに行きたい気分のときに、ある程度仲がいい人に誘われたと言う理由でドライブデートについてくるということもあります。

そういうときにはお互いに運転をしあいながら車の話題などで、もっと仲良くなれる可能性がありますよ!

ドライブデートをOKする女性は、少なくともその人のことを嫌ってはいません。

特に密室になってしまうとか、どこに行くかわからないという状況であれば、信頼している人の誘いだからこそ乗るのです。

なので、その信頼を裏切ってしまわないように、安心感のあるドライブデートをすることで次に繋がるかもしれませんよ!

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング