今、女性に人気の可愛くて使い勝手がいいクルマって?

clicccar / 2014年9月25日 14時33分

どうせ車に乗るなら、使い勝手も大切だけど見た目も可愛い車に乗りたい!そう思う女性は少なくないと思います。

使い勝手重視の人も、見た目重視の人も、今女性に人気のある車を知っておくと、車選びの参考になるかもしれませんよ!

●スズキ/ラパン


ラパンというのは「うさぎ」という意味で、うさぎのエンブレムが可愛く女性に人気の一台です。内装にもうさぎのマークを配していて、とても女の子らしい内装になっています。

車全体のフォルムはシンプルですが、軽自動車なので小回りもききます。女性でも取り回しのしやすい車なので、可愛さと合わせて使い勝手でも人気が高いのです。

●ダイハツ/ミラココア


見た目や色だけではなく、内装の手触りなども女のこのためにこだわった内装になっているのがミラココアです。

居心地の良い室内にこだわっている車なので、プラズマクラスターが搭載されていたり、ガラスがUVカットだったりと、女性には嬉しい機能がたくさん。燃費も良く、普通に運転をしているだけでもエコドライブができてしまいます。

軽自動車ならではのランニングコストの低さも魅力のひとつですね。

●トヨタ/パッソ

女性向けとしてイメージされているコンパクトカーであるパッソ。

エコな走りも出来るので、維持費も低く毎日使う車としてはピッタリなのです。

軽自動車にしようかな、と思っている人でも、取り回しのしやすさと室内の広さからパッソを選ぶ人も多いのだとか。カラーバリエーションも多いので、自分の好きな色を選べるのも魅力のひとつですね。

●日産/ノート


エコカーでありながら、女性でも扱いやすい車として人気があるのが日産のノート。

アラウンドビューモニターと呼ばれる、真上から車体を写すモニターがあるので、狭い場所でも楽々駐車をすることができます。アイドリングストップやエコメーターもあるので、低燃費をサポートすることも可能です。

ゆったりした車内でありながら、女性でも取り回しのしやすいコンパクトさが人気の一台です。

いかがですか?

女性には、ワンボックスカーやSUVなどよりも、コンパクトカーや軽自動車が人気のようです。取り回しのしやすさ、デザインの可愛さなどで選ぶのは女性ならではですね。

女性の車選びの参考にしてみてくださいね!

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング