【F1女子がゆく!日本GPレポート02】2日目金曜日は「入り待ち」から夜のF速祭りまで!!

clicccar / 2014年10月4日 15時0分

F1女子yuriの日本GP突撃レポート、第1回からの続きです。

10月3日(金)晴れ!昨日とは大違いの快晴です。金曜日ということもあり、お客さんが増えてきました。

7時サーキット着。2日目の始まりはドライバーの『入待ち』から!
『入待ち』とは、サーキットホテルからパドックエリアまで車で移動するドライバーの姿を一目見ようと、朝から通り道にはりつくことなんです。

今回は、一番早いドライバーで、8時前にはサーキット入りしていました(^-^)v
スピードが出ない道で待っているので、だいたいのドライバーは手を振ると振りかえしてくれますよ!ドキドキしちゃいます(*´ω`*)

ドライバーの入りが終わるのが、だいたいセッションの一時間前。すべてのドライバーを見終わったら、いよいよyuriもサーキットへ!

9時30分。 パドックパスが当たる抽選があるということで、マルボロブースが大盛り上がりです。

私は惨敗でしたが、お友だちが当たっていました!! 明日も参加できるというので、リベンジしようと思います!

こちらはGPスクエア(広場)です!暑いので日陰で休む人もちらほら(*´ω`*)


10時からフリー走行でしたが、疲れがピークだったので、GPスクエアで休憩しちゃいました!!(゜ロ゜ノ)ノ笑

 一休みしたら、次はフリー走行2!

上の写真は最終コーナーあけでとったもの。
フリー走行は、グランドスタンド以外なら好きな座席で見られるので、いろんなコーナーの迫力を楽しめます!

18時45分からは、F1速報の秋祭りに当選したので参加してきました。


ピエールさんをはじめ、豪華なゲストがたくさん!
特に会場が盛り上がったのは、佐藤琢磨選手が登場した時。インディ、フォーミュラーEなどなど、ここでしか聞けない話がたくさん聞けて、最高のイベントでした!また来年も参加できたらなと思います。

最後に…。
秋祭りが終了したのが、21時だったのですが、メカニックさん達はまだまだお仕事中でした。佐藤選手いわく、金曜日が一番忙しいとか… 。

こんなに遅くまで働いて、マシンを少しでも良くしよう!という情熱に感動しました( ;∀;)やはり、F1って凄い!!

以上、金曜日は終了です!
明日も早起き…起きれるか心配です…笑

(yuri)

clicccar

トピックスRSS

ランキング