恋愛に効く! クルマと恋愛の意外な関係とは?

clicccar / 2014年10月7日 14時33分

「若者の車離れ」と言われています。

とはいえ、車を持っていればドライブデートに誘うことができたり、そもそも女性は車を運転している男性が格好良く見えたりするものです。

恋愛が発展する場所は車の中、とは言いませんが、車と恋愛には意外な関係があったりするものです。

●ドライブデートで恋が発展する?

ある調査によると、「ドライブデートでますます相手を好きになることがある」と答えた女性は半数以上いるのです。

男性側はあまりそういうことがないようですが、女性としてはドライブデートをすることで相手を好きになることもあるんですね。

確かに、狭い車内で2人きりという状況であれば、相手の意外な一面を細かく知ることができるかもしれません。相手の意外な一面を知ることで、好きになったり、ますます相手に興味を持ったりすることがあるのです。

●女性がドライブデートに求めていることとは?

ドライブデートをするときに相手に求めていることを女性に聞いてみると、圧倒的に「話の面白さ」という答えが多いのです。

やはり、車内で2人きりというシチュエーションで、会話を楽しめる男性の方がポイントが高いのかもしれません。ドライブデートで話を盛り上げることができる男性とだったら、付き合ったときにも楽しそうです。

また、「次のデートの誘い」などを求めている女性も多く、ドライブデートから次への発展を望んでいる女性も多いようです。

女性にとってドライブデートというのは、やはり特別なものなのかもしれませんね。

●車内の居心地にはシビアだった

ドライブデートのときに相手にがっかりすることは?という質問を女性にしてみると、「タバコ」や「車内の装飾」と答える人が多いのです。

タバコの臭いが残っている車内だと、女性は服に臭いが移ってしまったりすることを気にしたりすることがあります。そもそも、タバコの臭いが嫌いな女性は多いですから、タバコを吸っている人は消臭剤などを利用してみるといいでしょう。また、車内の装飾が派手すぎる男性とは、お付き合いしたくないという女性も多いのです。

ドライブデートに誘うときには、車内を落ち着いた雰囲気にするといいのかもしれません。

女性は、車内の居心地にシビアなので、落ち着ける車内を作ると、ドライブデートからの発展も望めるのではないでしょうか。

●女性が好きなドライブスポットとは?

では最後に、女性が好きなドライブスポットについての調査結果を見てみましょう。

やはり、定番の夜景スポットやイルミネーションが綺麗なスポットは人気です。それ以外だと、アウトレットモールなどの郊外のショッピングを楽しめる場所も人気のスポットになっているようです。

女性をドライブデートに誘うときの参考にしてみてくださいね。

恋愛と車は関係ないと思いがちですが、意外にも女性はドライブデートなどが恋愛に直結することもあるのです。所有しているだけでもお金がかかる車ですが、それ以上に価値のあるものなのかもしれません。

(北条 歩)

clicccar

トピックスRSS

ランキング