衝突テストのダミー人形が、もし恋をしたら?【動画】

clicccar / 2014年10月27日 20時33分

や、やめろ。そいつを擬人化するのはやめろぉ!

このアイディア自体は新しいものじゃないですよね。もしダミー人形に感情があったら、という前提のストーリーです。フォード・ヨーロッパのCM。

ちょっと話はズレますが、あのダミー人形っていうのはスゴいんです。

人間の骨格と同じような強度の似たようなフレームが入っていて、肉と同じようなクッション材とかがついていて、各所にセンサーが装着できるようになっているんですね。ものすごく精巧なんです。だってそうじゃないと正確なテストにならないから。

しかし、ダミー人形は衝突実験テストで壊れる運命にあります。だって、そのために作られているんですからね。

もし彼らに感情があって、ましてや恋をしたたとしたら……なんていう設定は切なすぎてやりきれません。だからこういう企画やめろって。衝突安全テストが残酷に見えてきちゃうから。そうなったら本末転倒でしょ。

ところが、このCMでは、またちょっとちがう展開に……? さぁどうなるでしょうか。展開は次ページの動画でチェック。

どうも、インフレータブル・シートベルトの安全性をアピールするCMのようです。

その機能をもう少しちゃんと詳しく知りたいかたは、下の動画をどうぞ。

あ、先ほど実験ダミーは壊れる運命と言いましたが、実際にはかなり高価なものなので、衝突実験で壊れた部分は修理再生され、かなり「寿命」は長いそうです。少しホッとしますね!?

(まめ蔵)

clicccar

トピックスRSS

ランキング