セダン対クーペ!BMW M5とフェラーリFFどっちが速い?【動画】

clicccar / 2014年10月30日 19時3分

スポーツセダンvsスポーツクーペ。こういう勝負はワクワクしますね。

当サイトでもよく紹介しているGT BOARDによる動画です。一定区間を並走し、あるところからフル加速! 直線加速を競うテストです。

片方は超ド級のスポーツセダンBMW M5。そしてもう片方はフェラーリFF。

フェラーリFF、日本で人気あるのかな? ちょっと微妙なコンセプトの車両ですよね。スーパーカーと呼んでいいのかどうか。2ドアで4人乗りでそれなりにラゲッジスペースも確保された4WDのワゴンです。本当はこういうクルマに乗ることこそ金持ちができる贅沢だと思いますけどね。

BMW M5のほうは4.4LのV8ツインターボ。最大出力は560馬力です。車重は1945kg。かなり重いですね。

対するフェラーリFFのほうは、6.3LのV12エンジン。最大出力は660馬力。車重も1790kgと、M5よりだいぶ軽いです。ちなみに日本での価格はM5が1553万円、フェラーリFFが3200万円。

さあ、勝負のゆくえは、次ページの動画で!

 

けっきょく250km/hでM5のスピードリミッターが作動してしまうんですが、そこまではM5が互角以上といっていい展開でしょう。フェラーリちょっとだらしないですね。

……と思って説明を読んだら、M5が2人乗りだったのに対して、FFは3人乗ってたとか。おい、条件揃えろよ。それでもスペックから見ると、うーん、やっぱりフェラーリだらしないなぁ。

clicccar

トピックスRSS

ランキング