人気レースクイーンが「新喜劇」に挑戦?『ドリエン学芸会』

clicccar / 2014年11月21日 19時3分

レースクイーンやイメージガールといえば、サーキットやイベント会場に颯爽と現れて、クルマの前で素敵なポーズを取ったり、ステージで歌やダンスを披露したり……というイメージですよね。

しかしそれだけでは終わらないスゴい娘さんたちが存在します。それがドリエンこと『アップガレージ・ドリフトエンジェルス』とその妹分『いもドリ』!

レースクイーンの世界でも随一の人気を誇るユニットで、もちろんアップガレージチームが参戦しているD1グランプリの会場に華を添えたり、歌って踊ったりと、通常の業務(?)でも大人気です。

 

しかし2014年12月7日に開催される『ドリエン学芸会』では、なんと「新喜劇」に挑戦するというのだから驚き!

そもそも実は今年のドリフトエンジェルスには、お笑いイベント『アップアップライブ』ですでに漫才に挑戦した経験を持つメンバーがいます。その様子は当クリッカーの記事でどうぞ。

※レースクイーンの漫才はオモシロいのか?【動画】

予想外のハイクォリティに、底知れない力を感じますね。

今度のドリエン学芸会で披露されるのは、漫才ではなく「新喜劇」とのこと。きっと全メンバーがそのお笑いセンスをあますところ無く披露してくれることでしょう。

ちなみに上記の『アップアップライブ』というのはアップガレージが主催するお笑いイベント。今いきおいのある若手芸人が多数出演し、第1回・2回ともに大盛況となりました。

そのアップアップライブの第3回もドリエン学芸会の中で行われるそう。こちらにはドリエンやいもドリの出演はありませんが、本物のお笑い芸人たちのステージが楽しめます。

さらにイベントのプログラムは、ゲームやライブ、撮影タイムなど超充実のラインナップ。

いつもとちょっと違うドリフトエンジェルス&いもドリの姿を堪能し、プロのお笑いライブで思いっきり笑う『ドリエン学芸会』は12月7日下北沢「しもきた空間リバティ」にて。

イベント概要
▼日程
12月7日(日)

▼時間
開場:12:30 開演:13:00〜17:00頃終了予定

▼場所
ドリエンの聖地?!
『しもきた空間リバティ』
http://www.liberty-entertain.com/

▼料金
ドリエンファミリー(ファンクラブ会員):¥10,000
一般の方:¥12,000

(くぼきひろこ)

clicccar

トピックスRSS

ランキング