ケン・ブロック「GYMKHANA」シリーズ最新作は名車が爆走!【動画】

clicccar / 2014年11月18日 12時0分

超えてきた! 過去の作品を超えてきたああああ!
街中で、特設グリッドで、ラリードライバーのケン・ブロックが縦横無尽にドリフトを繰り広げるエクストリーム動画「GYMKHANA」シリーズ最新作が発表されました。

舞台はロサンゼルス。クルマは当サイトでも紹介したとおり、事前に発表されていた1965年型マスタング4WDです。このクルマがすごい! 外観こそ市販車ベースですが、中身はチューブラーフレームで作られた専用のシャシーで、市販車ベースの4WD車とはポテンシャルがちがうようです。

この「GYMKHANA」シリーズ、今回が7作目なんですが、5作目でサンフランシスコを封鎖して撮影を行い、世界的に大ヒットしました。つづく6作目は小さい特設コースで、内容的にはバラエティに富んでいて面白かったんですが、ややインパクトに欠けるところがありました。もう5作目を超えるのは難しいんじゃないかとも思っていたんですが、今回はやってくれました!

場所はロサンゼルス。旧車を使っているってこともありますが、映像にも色がつけられていて、ワイルド感を倍増させています。そして、上にも書きましたがクルマの性能がすごい! 実車でこんなものすごい”かき止め”(ドリフトで大きな角度をつけて、アクセルを踏むことで減速をする方法)は見たことありません。まるでラジコン! いやー、まちがいなく過去の作品は超えてきました。その注目の走りは次ページでどうぞ。

動画が観れないかたはこちらでhttp://clicccar.com/2014/11/18/278703/

clicccar

トピックスRSS

ランキング