これが「さかさまトラック」だ!?【動画】

clicccar / 2014年12月3日 19時3分

うーん、永遠のあこがれ。

ある意味クルマ趣味の究極のひとつといっていいかもしれません。なにがって? さかさまのクルマを作ることです。

クルマのカスタムにもいろいろなジャンルがありますが、奇異なクルマを作ろうと思ったときに、究極のひとつといえるのが、さかさまグルマではないでしょうか? ようするにひっくり返っているように見えるクルマです。これは、アメリカ・イリノイ州のメカニック、リック・サリバンさんが6ヵ月かけて作った「さかさまトラック」です。

単なる一発芸的な動画ではないのが、このサリバンさん、ちゃんと作りかたを解説しているところです。フォードF150の部品を集め、91年式フォード・レンジャーのドライブトレーンを使って作り上げたそうです。

自分で作ったので、かかった費用は6000ドル(約70万円ちょっと)ということだから、わりと安上がりですね。上についたダミーのタイヤがちゃんと回るところがかわいいです。それでは動画は次のページでどうぞ。

じつは、昨年、さかさまグルマがサーキットを走るという別の動画がちょっと流行りました。なんかタイミングが悪くて当サイトでは紹介しなかった気がするんですが、ついでに紹介しておきます。これもシュールですね。

動画を見られないかたは、こちらからどうぞ→http://clicccar.com/2014/11/26/280129/

(まめ蔵)

clicccar

トピックスRSS

ランキング