愛知県で一足先に「MIRAI」の一般試乗会がスタート!

clicccar / 2014年12月15日 6時3分

年末を間近に控えた12月13日、トヨタ自動車のお膝元、豊田市にあるテクニカルセンター前のトヨタ会館で「MIRAI」の一般向け試乗会がいち早く開催されました。

イベントとして「クリスマス in トヨタ会館2014」が同会場で催され、海外からの来場者や家族連れで賑わう中、「未来」を担う子供達を交えた燃料電池車の説明会を開催。

「MIRAI」の開発責任者である田中主査が子供達にも判るように燃料電池車のミニチュアカーを使って走行原理を解説するなど、工夫がなされており、子供達も興味津々。

 

説明会終了後抽選が行われ、16組の当選者が自身の運転で早速「MIRAI」の試乗へ。

試乗を終えた来場者は同車の走行時の静かさやスムーズな加速に大いに感動した様子。

当日会場となったトヨタ会館では各種イベントが開催され、トヨタのラインナップ車種をズラリ展示した1Fフロアや2Fのミニチュアカーショップなど見所もいっぱい。

 

トヨタ自動車は今後もこうした「MIRAI」の試乗会を全国で順次展開するようなので、燃料電池車に興味のある方は自身で試乗して「異次元の走行感覚」を実感するのもよいかもしれません。

clicccar

トピックスRSS

ランキング