「ドラクエ」のCMソングでつい見入ってしまうアクアのCMがカッコいい!【動画】

clicccar / 2014年12月26日 16時33分

マイナーチェンジを受けたトヨタ・アクアの新CMをご覧になった方もいるでしょう。新CMに合わせて「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」より「冒険の旅」、「モンスターハンター」シリーズを代表する「英雄の証」が使われていて、ドラクエのファンならずとも思わず見入ってしまうCMに仕上がっています。

12月上旬からオンエアされている新CMは、圧倒的な低燃費でどこまでも行けるオリジナルモデルのアクアと、よりアクティブで個性的なスタイリングで注目されている新グレード「AQUA X-URBAN」が登場。

新作CMのコンセプトは「旅と冒険」とのことで、CMの舞台は、多くの人が「旅と冒険」の共通体験を持つ「ゲームの世界」になっています。

題材は全世界累計6,400万本の売上を誇るRPG「ドラゴンクエスト」と、累計3,100万本を売り上げるハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」。

この2つのゲームの世界感をアクア使って再現した「LONG DRIVE 冒険篇」、「XURBAN 狩猟篇」の2本が用意されています。

CMが撮影されたのは、オーストリアとアイスランドで、2014年9月下旬から10月頭にかけて撮影。ゲームの世界観を再現するためにロケ地の選定にはかなりの時間を費やしたとのことで、オーストリアやアイスランド以外の国も含めて探した中で、ゲームファンが見ても納得できるはずのロケ地として選ばれたとのこと。

さらに、ゲームの世界を限りなく再現するために、ゲーム内でのカメラワークも徹底的に研究。オーストリア、アイスランドそれぞれの最高の空撮チームの協力のもと、それぞれのゲームと同じカメラワークで撮影されるという映像は一見の価値ありです。

■トヨタ「アクア」画像ギャラリー ─ 新色、新グレードを設定して大幅に魅力をアップ!
http://clicccar.com/2014/12/09/281386/

■トヨタ・アクアにSUV風スタイルの新グレード「X-URBAN」を新設定!
http://clicccar.com/2014/12/09/281406/

■トヨタ・アクアがマイナーチェンジ!! 何が変わったのか?
http://clicccar.com/2014/12/08/281377/

(塚田勝弘)

clicccar

トピックスRSS

ランキング