20代女子が惹かれる、40代男性とのドライブデートの魅力ポイント

clicccar / 2015年10月24日 10時3分

年上の男性とのデート。それも自分より10歳以上も離れている40代男性とのデートは、同年代の男性とのデートでは味わえない魅力があります。

では、40代男性を魅力に感じてしまうところはどんな部分なのでしょうか?

■デート代を嫌がらず出してくれる

ドライブデートと言いつつも、ガソリン代や駐車場代だったり、意外とお金は使うもの。休憩するのに飲み物を買ったりも当然しますよね。40代男性が若い頃の時代は、デート代は男性がすべて払うというのが当たり前の時代でした。その感覚が今でも残っている人が多いため、男性がデート代を全額払ってくれることも珍しくありません。

■高級なお店に連れて行ってくれる

経済的に余裕がある人が多く、高級レストランに連れて行ってくれることもあります。現代の若者はデート代にお金をあまりかけない人が多い傾向です。同年代の男性とのデートでは、なかなか一緒に行く機会がないお店に連れて行ってくれるのが魅力的だそうです。

■運転がうまい

40代ともなると運転にも慣れているため、運転技術が高い人が多いです。安全運転はもちろんのこと、駐車もスムーズにできたりするため、20代女子も安心して乗っていられます。運転であたふたした様子が見られないことから、大人の余裕すらも感じるほどです。

■話のネタが豊富にある

人生経験が長い分、話のネタが豊富にあるのが魅力的。そのため会話で飽きることが少ないです。普段なかなか聞けないような話も聞けるため、勉強になることも。話し方の雰囲気もどこか大人っぽく、つい耳を傾けてしまいます。

■頼りがいがあり、包容力がある

大人の余裕を感じさせてくれるのが40代男性の魅力的なところ。その余裕さには頼りがいを感じてしまいます。同年代の男性だと頼りないという意見も多くある中、40代男性には甘えられそうという声も。また、わりと適当な話にも関わらず、話をきちんと聞いてくれたり、少しの失敗でも怒らなかったりなど、包容力があるのも40代男性の魅力的なポイントです。

20代女子が40代男性に惹かれてしまうのは、同年代では持っていないものを持っているからだと思います。同年代では感じられない刺激を感じれるため、40代男性に惹かれる女性が急増中です。

(鈴木 唯)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング