なんと、日産はバターの作り方を公式動画で紹介している【お正月だから見ておきたいメーカーオフィシャル動画】

clicccar / 2016年1月3日 8時3分

日産のyoutube公式チャンネルは、定番のイメージムービーや佐藤恵ちゃんがトピックをレポートする企業PRのほかに、ノリと勢いでまとめたやわらい動画が用意されているのが面白いところ。

そんな、真面目な顔をしてくだらないことやっている、まるでどこかのクリエイター集団が制作したかのような動画が必見なんですね。

たとえば「フェアレディZでバターはできるのか?」というサブタイトルがつけられた「BUTTER BY Z」というムービー。

場所はサーキット、ドライバーは2014年、15年とスーパーGTでシリーズチャンピオンを獲得したロニー・クインタレッリ選手。そしてクルマはフェアレディZ。

なんとも凄い組み合わせ。それでバターを作ろうというのです。

とにかく見てください。ホントにバカですね(←褒めてます)。

この動画はバカも一生懸命やると手に汗握るドキュメントになるということを証明しているに違いありません。そして、これを見ればあなたもバターの作り方が理解できます(勉強になるなあ)。

これを提案した人も許可した人も、公式動画として採用した日産も本当に凄い。心からそう思います。2016年もぜひ「やっちゃえ日産」でお願いしますね。

(工藤貴宏)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング