オススメドライブスポット・日光編

clicccar / 2016年1月12日 14時33分

今回は日光のオススメスポットを紹介していきます。

首都圏からでも日帰りで行けるスポットなので、オススメのドライブスポットです。

■日光東照宮

江戸幕府初代将軍の徳川家康が祀られており、観光スポットとしても有名です。国宝や重要文化財に指定されているものが多くあり、古き良き歴史を感じることができる造りとなっています。社殿には動物の絵柄が彫られており、”見ざる 言わざる 聞かざる”の三猿は特に有名です。

■華厳の滝

日本三大名瀑の1つでもあります。高さ97mから流れ落ちる滝の迫力には圧倒されます。滝と周りの自然が見事に合わさっており、自然が造りだしたその美しさは時間を忘れて見惚れてしまうほど。四季それぞれどの季節に行っても、絶景を楽しめることができるのが魅力的。

■いろは坂

カーブがあることで有名ないろは坂。坂の周囲は自然の木々たちに囲まれており、自然の中を走行することができます。20のカーブが終わったあとにある”明智平”は明智光秀が名づけたと言われてるスポットです。ここから眺めることができる男体山は絶景そのもの。いろは坂の中でも絶景スポットとなっています。

■日光二荒山神社

縁結びの神様が祀られており、境内には縁結びの笹や神木などの、縁結びに縁のあるものがあります。世界遺産にも登録されている”神橋”は見事な朱色となっており、その鮮やかさには目を奪われるほど。夜になるとライトアップもされるため、昼間とは違った光景が見れます。

日光は歴史あるものが多く、歴史好きな人にはオススメです。

(鈴木 唯)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング