新型トヨタ・スープラがサプライズ登場!京都嵐山は大騒ぎに!!【オプション・スーパーフェス】

clicccar / 2018年10月7日 11時50分

2018年10月7日、午前10時。

OPTIONが主催する『オプション・スーパーフェス』の舞台に、信じられないサプライズカーが登場した。

2019年春に発売が予定されている新型スープラだ。

全国から集結したトップチューナーたちが一斉に沸き立つ。居合わせた来場客が歓喜の声をあげる。

いわゆるプロトのカモフラージュ仕様ではあったが、そのインパクトたるやハンパではなく、一瞬にして会場の温度を引き上げたほどだった。

関係者の話によると、この日、嵐山-高雄パークウェイをルートに組み込んだテストを予定していたところ、そこでは偶然にも『オプション・スーパーフェス』が・・・。通り過ぎようとしたものの、スープラの存在に気付いたOPTIONスタッフ(←有能)が荷下ろしスペースの提供を突撃提案。

2018年10月号で新型スープラに関するインタビューを受けたばかりのOPTION誌ということもあり、しぶしぶ?外装以外の撮影およびインタビュー等の取材はNGという条件で、会場内での駐車とテスト走行が実現したのだ!

いまだ興奮冷めやらぬイベント会場。偶然だったとはいえ、新型スープラの登場は2018年の7月発売号で通巻500号という大きな節目を迎えたチューニングカー雑誌を祝福する、最高のサプライズになったことは言うまでもない。

(web option編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング