これでダサ見え知らず!「ダウンジャケット」をオシャレに着こなすコツ

closet / 2016年11月25日 18時30分

写真

ダントツの防寒力を持つアウターといえば、ダウンジャケット。

でも、ついつい「ダウンジャケット=ダサい」というイメージが離れず、オシャレなウールコートやMA-1などを選びがちなのではないでしょうか?

そんなレッテルが貼られた“ダウンジャケット”も、着こなし次第ではオシャレに見せることができるんです♡

出典:https://www.dholic.co.jp/

とにかくレイヤード!

出典:http://wear.jp/

ダウンジャケットをオシャレに着るなら、まずはレイヤードからスタート。

アウターやトップスを多く重ねることになるので、なるべく薄手のものをセレクトしておきましょう。

例えば、こちらはフーディをレイヤードしています。

カジュアルダウンさせることによってブルゾン感覚で着られるので、ダウンが悪目立ちしないんです。

出典:http://wear.jp/

こちらはトレンチコートにインナーとしてレイヤード。

暖かさをキープしながら、スタイリッシュにダウンジャケットを着こなすことができます♡

抜け感ポイントを複数作って

出典:http://wear.jp/

ダウンジャケットがダサく見えてしまう原因の一つに、“抜け感”が足りないということが挙げられます。

足首見せや、ゆるーいお団子ヘア、気取りすぎないミニバッグなどを取り入れて頑張りすぎないコーデに仕上げて。

今っぽい着方を取り入れる

出典:http://wear.jp/

最後は、トレンドの“肩落とし”で着こなす方法。

断然こなれて見えるし、今っぽさも抜群です。ショート丈のもので実践するとやりやすいですよ。

今回は、ダウンジャケットをオシャレに着こなすコツをご紹介しました。

マスターすれば、暖かさをキープしながらオシャレなコーデを楽しむことができます♡

この冬は“ダウンジャケット”を活躍させてみては?

【参考・画像】

※ WEAR

※ DHOLIC

The post これでダサ見え知らず!「ダウンジャケット」をオシャレに着こなすコツ appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング