「結婚できない女」「結婚しない女」の違いはここだ!既婚アラサー男子座談会

ココロニプロロ / 2017年11月15日 11時45分

写真

「結婚できない女」「結婚しない女」の違いはここだ!既婚アラサー男子座談会

そろそろ一年を振り返る時期ですね。今年も結婚できなかった…来年こそは!と思っている人も多いのでは?

結婚の意志があってもなかなかご縁がない、付き合えても結婚に至らないのってなぜなんでしょう?
今回は恋愛経験豊富な既婚男性に「結婚できない女」「結婚しない女」について、お話を聞いてみました。

協力してくれたのは、Uさん(30歳/マスコミ)、Kさん(34歳/メーカー)、Oさん(32歳/美容師)の3人です。

■「結婚できない女」とは?

――まず、「結婚できない女」ってどんな人だと思いますか?

Uさん「自分がない人、じゃないかな」

Kさん「わかります。友達が結婚したから私も結婚したい!友達に子どもが生まれたらから私も…って感じの子」

Oさん「人をうらやましがるタイプか。多いですね」

Uさん「自分に自信がないことへの裏返しなんだろうけど、見てて、この人結婚できないだろうなと思う」

Oさん「あと、思い込みが激しい人とか、新しいことに挑戦しない人。お客さんでいるんですよ。ボブくらいの髪型が似合いそうなのにずっとロングで、いつも1cmくらい切ってくださいってオーダーする人。髪が傷んでるから、もうちょっと切りません?と言っても、大丈夫です!って」

Kさん「会社にもいるわ。腰くらいまでのロングヘアが自慢って子。ロングは好きだけど、長くて真っ黒だから、キレイっていうより貞子っぽいんですよね…」

Uさん「そういう子って恋愛も下手そう。こうじゃなきゃ、とか私はこういう人間だからって決めつけて、人の話を聞かないから」

Oさん「そうそう。さっき話したお客さんも、イメージを変えたいと言いつつ、長さは変えたくないって言うから、こっちはどうしたらいいんだ?っていう」

Kさん「頑固なんでしょうね。職場のそのロングの子もだけど、変なこだわりがある女子って、ルックスはわりといいのに中身が残念って場合が多い気がします」

Oさん「本当にね。もったいない!」

Uさん「あと、私はこんなに頑張ってるのに認められない!とか言ったりする。被害妄想っぽいの」

Kさん「いるいる。愚痴が多い子、苦手です」

Oさん「僕は仕事柄、多少の愚痴は聞くけど、たいていの男性はダメって言いますよね」

Uさん「僕はムリです。愚痴っぽい子には初めから近づかない」

――心当たりのある人もいるのでは?「人の意見に耳を傾ける」「愚痴を言わない」…ご縁を作るうえでこの2つ、かなり大事なようですよ。

■「結婚しない女」とは?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング