外国人と出会いがある場所は?手軽に会えるスポットから真剣交際エピソードまで

ココロニプロロ / 2017年11月15日 14時30分

写真

外国人と出会いがある場所は?手軽に会えるスポットから真剣交際エピソードまで

エスコート上手で愛情表現が豊かな外国人の彼氏と、ロマンチックな恋がしたい…なんて妄想したことはありませんか?

今回はそんな夢が実際に叶うかもしれない、外国人男性と出会えるスポットをご紹介。また、お付き合いする際の心得や注意点もお届けします。

■外国人と出会えるスポットは?

◎飲食店、スポーツバー

まず、外国人と出会うにはどのような所に行けばいいのでしょう。一番気軽なのは、外国人が経営する飲食店やスポーツバーに行くこと。また、外国語を話せるスタッフがいる、メニューや看板、案内などを外国語表記しているお店は、出会いのチャンスがあるかも。

◎国際交流サークル、イベント

国際交流を目的としたサークルやイベントに参加するのもひとつの手。そこでは、ゲームなどのアクティビティーを通じて、外国人と一緒に楽しめるので、おしゃべりが苦手で間が持たない…なんて心配はなさそうです。

◎SNS、マッチングアプリ

最近は外国人と交流ができるSNSやマッチングアプリも充実しているので、いきなり面と向かって話すのは苦手…という方はそこから始めてもいいかもしれません。

さらに、付き合いたい相手の国が決まっているのなら、出会いの場を絞ることも可能です。例えば「英語圏の人」と思っているなら、英会話教室主催のパーティーやブリティッシュパブに繰り出す、「ヨーロッパの人」と考えているならドイツビール専門店やスペインバルに行く、などするといいでしょう。

あと、サルサに特化したクラブを訪れると、中南米系の人にダンスに誘われ、そこから仲良くなれたりもしますよ。

■本気なら海外での出会いがおすすめ

外国人と真剣交際がしたい!と考えている人は、思いきって海外に行きましょう。ここでは、実際に海外で彼氏をゲットした女性の体験談をご紹介します。

・「会社を2ヶ月休職して、カナダへ語学留学に行きました。そのとき、同じ語学学校に通っていたイタリア人の彼と意気投合。付き合うことになりました。留学期間が終わって帰国し、今は超遠距離恋愛ですが、彼となら頑張れそうです」(28歳/外資系企業)

・「ワーキングホリデーで1年間オーストラリアへ。ぶっちゃけすごくモテました。『日本人って海外でモテる!』を実感し、アプローチしてきた男性陣の中の1人と今もお付き合いしています。半年間の遠距離恋愛を経て、来年には結婚する予定です」(32歳/化粧品会社勤務)

・「大好きなハワイで働きたくて、オアフ島のウェディング会社でプランナーをしています。ランチによく訪れるお店で知り合った男性とお付き合いし、そのまま結婚しました。外国人と知り合うには、やはりその土地に行くのが一番です」(34歳/ウェディングプランナー)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング