1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

6月21日生まれは超絶ナルシスト!?誕生日でわかる○○ランキング【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年6月20日 11時45分

写真

誕生日でわかる「ナルシスト」ランキング

みなさんには、これだけは誰にも負けない!と思うものってありますか?

例えば、話すのは苦手でも聞き上手だったり、リーダーには向いていなくてもサポートは得意だったり。
人にはそれぞれ、得手・不得手がありますよね。

占いサイト『365誕生日大占術』 などで人気の心理占術研究家・天城映さんによると、あらゆるテーマに関して1位~366位まで順位をつけられるそう。

今回はその中から、3つのテーマについて1位~3位をご紹介します。あなたや周囲の人の誕生日は登場するでしょうか?

≪ナルシストランキング≫

自分にうっとりしちゃうタイプ、あなたの周りにもいませんか?

◆第3位:7/1生まれ
[例]明石家さんま、江頭2:50

顔立ちやスタイルに恵まれている人が多いのですが、周囲の評価以上に「自分はかっこいい」「かわいい」と思っている傾向が。他の人がほめられていると、対抗意識をむき出しにしちゃったりも。素直でかわいらしいとも言えますね。

◆第2位:4/18生まれ
[例]宅麻伸、上地雄輔

揺るぎない自我を持ったナルシスト。たとえ誰かに「それほど美形じゃないじゃん」なんて言われたとしても、落ち込んだりはしません。自分のルックスと美的感覚に自信を持っているので、「私は(僕は)美形!」と信じて、常に美男美女として振る舞います。堂々たるナルシストですね。

◆第1位:6/21生まれ
[例]松本伊代、高城れに(ももいろクローバーZ)

「他人の目に映る自分」というものをいつも意識していて、イメージを守るために徹底的に自己管理をする人です。女性なら、メイクを落とした素顔は誰にも見せないとか、男性ならいつも完璧に髪型をセットしているとか。

もちろん、写真を撮るときは必ずベストの角度で。ちょっとそこまで出かけるにも、誰に会うかわからないからとばっちりおしゃれをして行きます。
芸能人以上にイメージに気をつけて「美しい自分」にこだわっているので、「ナルシストもあそこまでやればあっぱれ」と評判かも。

≪ツンデレランキング≫

好きなら好きと言えばいいのに、素直じゃない人って面白いですよね。

◆第3位:6/16生まれ
[例]益子卓郎(U字工事)、ほんこん

子どもの頃の「好きな子をついいじめてしまう」ノリを、大人になっても持ち続けている人です。好きな相手が部下や後輩だったりすると、他の人より厳しく指導してしまったり。
でもそれも、相手に成長してほしいからなんですよね。なかなかありがたいツンデレかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください