1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

30分の早起きが出会いのチャンスを呼び込む!?ゆる朝活のススメ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年6月22日 10時15分

写真

出会いのチャンスも!ゆる朝活のススメ

かねてから提唱されている“朝活”。
正直、「意識高い系」の人たちのものかと思っていました。

忙しいビジネスパーソンが、仕事以外の『自分の時間』をひねり出すために朝早く起き、読書やジョギングといった自分磨きに精を出したり、早朝セミナーやディスカッションに顔を出し、知識を高め人脈を広げる…みたいな。

≪成功者はみんな早起き?≫

スターバックスやマクドナルド、アップルやマイクロソフトなど世界の名だたる企業のCEOたちも、多くが朝4時前後に起きている、という話は有名。カリスマメイクアップアーティストの藤原美智子さんもその効果を書籍などで大絶賛しています。

…と聞いた時点で、なんだかハードルが高い感じがしますよね。
やっていることは

・夜早めに寝て
・朝早く起きて
・自分の時間を確保する

ただそれだけなのですが。

確かに、早寝早起きには何のデメリットもありません。
しかるべき時間に質の良い睡眠を取り、朝日とともに起きるのは、心身の健康だけでなく、肌や髪の美しさにもつながります。

早朝なら頭もすっきりしていますし、まだ静かな時間帯なので、仕事の準備や勉強、趣味をするにもうってつけでしょう。

でも、別にそこまで意識を高めなくてもいいや、と思ってしまう…。
実はそのくらいゆるいほうが、恋には効くみたいですよ!

≪朝やることを一つ増やすだけ≫

いつもよりちょっと早起き。それだけでも気分がいいものですよね。
浮いた時間で少し丁寧に身支度を。そうすれば気持ちに余裕ができて、恋を引き寄せるきっかけを作ることができるかもしれません。

経験者にお話を聞いてみました。

◆部屋の掃除

「週に2回は30分早く起きて、部屋の掃除をすることに。帰ってきた時に部屋がキレイだと気持ちいいし、いつでも自信を持って人を呼べます。もちろん気になる男性も(笑)」(29歳 アパレル)

◆スキンケア&ドラマ鑑賞

「いつもシートパックをつけたまま眠り、かえって肌が乾燥してしまっていたので、朝にシフトしてみたらとてもいい感じ!パックしながら録りためたドラマを倍速で見たり、ネイルのケアをしたり。
化粧ノリもバッチリで、彼氏にもほめられました」(31歳 保育士)

◆お弁当の写真をSNSにUP

「節約しようと、ちょっと早起きして朝食とお弁当作りを始めました。毎日ってわけでもないけど、モチベーションアップのためにInstagramに載せてたら、片思い中の男友達が何回か『いいね』してくれて…!」(21歳 学生)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください