もっと仲良くなりたい!気になる彼との距離をグンと縮める4つのステップ

ココロニプロロ / 2017年12月4日 11時45分

写真

もっと仲良くなりたい!気になる彼との距離をグンと縮める4つのステップ

気になる男性との距離を縮めるのってなかなか難しいですよね?
LINEで親しくやり取りしていても、実際に会っても、イマイチ先に進めない…と悩んでいる人は少なくないように感じます。

そこで今回は、意中の相手との距離を詰め切れていない女性へ、どうしたらいいのかをアドバイスします!

[1] 2人の関係を冷静に分析する

実は、これはとても重要なポイントです。2人の関係を分析する際は、まず「意中の彼は、あなたと2人で食事に行く間柄かどうか」を確認しましょう。

[2] 2人で食事に行く間柄なら

ここは距離の詰めどころです。このケースは、どちらかがプッシュしないとそれ以上先へは進みません。次の段階に行きたい…と思っている場合は、あなたのほうから働きかけましょう。

まずは彼女がいるかどうかをチェック。いるとわかったら、まだ動くタイミングではありません。
いないようなら、カップル的なイベントに誘いましょう。誕生日、クリスマスなどを2人で過ごしたいと言ってみるのです。

直接は難しくても、LINEだったら気軽に言えたりするのでは?もし相手が警戒したり、引いたりしたら「冗談ですよー」とか「なーんてね」と予防線を張ればOK。

ここで、2人の間が確実に微妙になるはずです。その微妙の“方向性”を見極めるのが肝心。
彼から「そういうつもりではない」というオーラを感じたら、あっさり引いて友達付き合いに徹しましょう。好意の押し売りは禁物です。

[3] 彼女がいるとわかっている場合

このケースは動き方が難しいところ。ラブラブでうまくいっているなら、そっとしておきましょう。告白して自爆されても彼の迷惑になるだけです。

彼女との仲がちょっと微妙な感じだったら、その相談を受けているフリをしつつ、距離を詰めるのがおすすめです。

ただし、長期戦で!また、彼女との仲を壊すような発言はNG。あくまでも彼の話を聞いてあげるスタンスを取るのが大事です。

[4] 2人で食事をしたことがない

この関係は、まだまだ距離を詰める段階ではありません。まずはイベントに誘いましょう。
ライブでもフェスでも何でもいいのですが、とにかく2人で会うのがポイントです。2人で自然に会えるようになったら、イベントなどがなくても「ご飯に行こう」と誘ってみてください。

ここで彼が難色を示したら、あなたとはそのような関係にはなる気はないという判断をしたほうがいいでしょう。問題なく2人で食事に行けるようになったら、ステップ2に進むのがオススメです。

■終わりに

気になる人がいながら、意外と「2人で食事に行く」「2人で出かける」をクリアできてない人が多いようなので、こちらのコラムを書いてみました。

まずはここから挑戦してください。彼が誘ってくれたら…と待っていても、何も進展しませんよ。
12月~1月はイベントの多い時期なので、口実はたくさんあります。少しだけ頑張ってみてくださいね。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング