1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

黒木メイサと赤西仁も!?試練を乗り越えて結婚したカップルの共通点…【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年12月16日 11時45分

写真

黒木メイサと赤西仁も!?試練を乗り越えて結婚したカップルの共通点…【恋占ニュース】

結婚というのは不思議なもので、トントン拍子にうまくいくこともあれば、様々な障害により結婚の道を阻まれることも。
2017年に第2子出産を報告した黒木メイサさん&赤西仁さんも、周囲の反対を乗り越え結婚を実現したカップルとして有名ですね。

今回は、試練を受けながらも、「結婚」へと至ったカップルのホロスコープをご紹介!占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

■障害を乗り越え「結婚」にたどり着くカップルの共通点

試練を乗り越えて結ばれたカップルのホロスコープを調査してみたところ、もっとも特徴的だったのは「ドラゴンヘッドのアスペクト」でした。

問題を抱えながらも「結婚」に辿り着くカップルには、出生時のホロスコープに、「ドラゴンヘッド」と呼ばれる疑似惑星が、太陽や冥王星、金星、月などの、「出逢いや結婚や前世的な絆に関わる惑星」にアスペクトしているケースが多いのです。

ドラゴンヘッドとは、太陽の軌道と月の軌道の交点をいいます。その地点で日食や月食が生じるので、太陽や月を飲み込む「天の聖獣」として古代人に怖れられました。現代の占星学でも、相性判断などで“前世的な絆”を表す重要な星として重要性を増しています。
ドラゴンヘッド、太陽、冥王星、月などが密接に関わるカップルほど「強い絆」で結ばれていくのです。

それでは、話題の芸能人カップルを例に詳しくご説明いたしましょう。

■“デキ婚”で有無を言わせぬスピード結婚

まずはこのカップル。
“デキ婚”の既成事実で周囲の反対を押し切って結婚を決めた二人の運命の絆は…

黒木メイサさん&赤西仁さんの場合

黒木さんの太陽と、赤西さんのドラゴンヘッドとが0度で一体化した配置。

女優として独特の存在感を示す黒木メイサさん&歌手・赤西仁さんのホロスコープです。この二人は周囲の反対をものともせず、デキ婚の形で結婚にこぎつけました。
黒木さんは金星が天王星と土星に180度アスペクトで、誰と結ばれるにせよ障害に阻まれ結婚をするタイプ。黒木さんの太陽に、赤西さんのドラゴンヘッドが0度で一体化しているので強い絆で結ばれているんですね。

■病の影にも負けない“12年愛”

そして次に、パートナーの病に立ち向かう形で結婚にたどり着いた二人。

松浦亜弥さん&橘慶太さんの場合


双方の「月」が完全に0度で一体化し、さらに一方のドラゴンヘッドと相手方の冥王星とが0度で一体化。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください