1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

朝顔柄は甘えベタ!手持ちの浴衣でわかる、あなたの恋愛力【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年7月4日 11時45分

写真

手持ちの浴衣の柄でわかるあなたの恋愛力

夏に女っぷりをあげたいなら、やっぱり浴衣! 普段とは違う姿にギャップ萌え! という男性も多いよう。この夏の花火大会やお祭りでは、ぜひとも浴衣で男心をつかみたいものです。

そして浴衣といえば、やっぱり柄選び。
洋服と違って和服は、基本的に形が同じなので、柄のチョイスにその人の個性が出ますよね。

実はそこからあなたのモテ度や女子力、無意識のコンプレックスなどを読み取ることができるんですよ。まずはあなたの手持ちの浴衣の柄をチェック!

≪大花エレガント浴衣≫

【赤・ピンク・イエロー系/ひまわり、バラ、ダリアなどの派手系の花】

よっ、ザ・女子力MAX! と一声かけたいようなモテる女性No.1!
その場の男性人気を根こそぎさらっていく華やかなタイプ。自分をかわいく見せる術を知り尽くしています。

ただ、このタイプの弱点は盛りすぎ&装飾過多になるところ。髪を巻き巻き&ハープアップで後れ毛演出、ネイルも浴衣に合わせて花柄でデコ、というモテたい感全開になってしまうのがタマに傷。

さらなる男性ウケを狙うなら、上手に引き算をしましょう。
そして大切なのは、浴衣をキレイに着ること。着崩すとギャル系になって清潔感ダウン!

ちなみに、この手の柄をチョイスしたとしても、紺地にすればしっとりとした女性っぽさを表現できます。

≪大花シック浴衣≫

【青・紫系/朝顔、紫陽花、桔梗、菊など品の良い大花】

同性から見ると、ステキ! オシャレ! と大人気の大花シック系の浴衣。特にベーシックな紺地ベースを選ぶ人は“浴衣美人”が多いという声もあります。

問題なのは、お高くとまって見え、隙がないこと。美人なのに彼氏がいない、という女性が多いのもこのタイプ。
男性に対して甘えベタ、媚びていると思われたくない、という恋愛不器用さんが選びがちな柄なのです。

解決策としてオススメしたいのは、髪やメイクで女性っぽさを出すこと。特に髪はきっちりとまとめすぎないで、毛先をカールしたり遊ばせたりしましょう。

そして、最も大事なのはスマイル! 男性には愛想よく接してくださいね。

≪小花パステル清楚浴衣≫

【水色・ラベンダーなどのパステル系/小花や花びらをちりばめた柄】

ちょっぴり控えめな女性が選びがちの小花パステル。でも柄がおとなしすぎて目立ちません。せっかく浴衣を着ているのに存在感ゼロ……。それでは悲しすぎます!

この手の柄を好むのは、比較的、恋愛経験が少ないタイプ。彼氏いない歴もちょっと長めかもしれません。 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください