1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

イケメン観賞で心の栄養補給?それとも自分メンテ?最高のクリぼっちの過ごし方

ココロニプロロ / 2017年12月22日 15時0分

写真

イケメン観賞で心の栄養補給?それとも自分メンテ?最高のクリぼっちの過ごし方

今年はカレンダーの都合上、みんながメインでデートやパーティを楽しむのは12月23日と24日の土日になると思われます。

クリぼっち族としては、この2日間をどうやり過ごすか?が大事。できることなら有意義に過ごしたいですよね!

■引きこもり派におすすめなのは

クリスマス感あふれる街には出かけたくない!と思っている人は、引きこもり作戦をどうぞ。中でもDVD一気観&マンガ一気読みはおすすめです。
ディープな恋愛ドラマや恋愛マンガは避けましょう。ただし、イケメンが出てくるドラマはいいかも。

【海外ドラマを観るなら】

◎『ホワイトカラー』

マット・ボマー演じる超絶イケメン詐欺師が警察の捜査を手伝う、というのが基本のストーリー。友情あり、恋愛あり、事件ありで楽しめます。

◎『メンタリスト』

こちらはサイモン・ベーカー演じる似非サイキックのパトリックが、警察に協力するという展開で、人を食ったような主人公が魅力的。恋愛要素も楽しめる作品です。

◎『マッドメン』

1960年代のニューヨークの広告業界をモデルにした『マッドメン』。女性のファッションも男性のスーツもカッコいいんです。
ビジネス系のドラマですが、今の日本では考えられないような状況も多く、自分の仕事を思い出したりすることはありません。

【マンガだったら】

長編一気読みもいいですよね。宅配コミックレンタルや古本屋さんを利用して、タイトルは知っているけれど、意外と読んでいなかった名作を読んでみては。

競技かるたがテーマの『ちはやふる』(講談社)や歌舞伎界が舞台の『ぴんとこな』(小学館)など、一足早くお正月気分を味わえる作品もいいし、実写映画公開も記憶に新しい『ジョジョの奇妙な冒険』、『銀魂』(共に集英社)もおすすめ。

とにかく部屋にこもりっきりでも楽しく過ごせる方法を考えましょう。ただし22日の夜までに2日分の食糧とおやつを買い込むことを忘れずに!

■出かけたい派へのおすすめは

家にひとりでいると鬱々としてしまう…という人は、思いきって外出しましょう。とはいえ、あてもなく歩いていると気分が落ち込みそうなので、美容院やエステ、ネイル、マッサージ、スパなど、自分をキレイにしたり、癒してくれたりする場所に行くのがおすすめ。

予約をビッチリ入れて、計画的に過ごしてみてはいかがでしょうか。2日あれば、頭の先から足の先まで磨きあげられるかも!

■キレイになりたいけど、外出はイヤ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください