1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「身内の反対を押し切っての結婚」マダム・セリカの恋愛相談 第10回【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2018年1月12日 10時15分

写真

「身内の反対を押し切っての結婚」マダム・セリカの恋愛相談 第10回【恋占ニュース】

恋愛の悩み、親しい友人にも打ち明けづらいときってありますよね。
自分を分かってくれる相手のアドバイスが欲しいこともあれば、客観的な意見をもらいたい場合も。相談するって、なかなか難しいもの。

そんなとき、占いはハッとするような視点をくれることがあります。ここでは政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持つ人気の占い師で、占いサイト『マダム・セリカ未来予言』の監修者でもあるマダム・セリカさんが答える、恋の相談をご紹介します。

■家族を捨てて結婚に進むべき?

ご相談者
さゆりさん(25才)

セリカ先生、初めまして。さゆりと申します。

今回、ご相談したい事がありまして、メールをさせて頂きました。今、私には5歳上の婚約者がいます。彼と付き合って1年半が経ちます。最初は私の両親も賛成をしてくれていたのですが、今では反対をされている状態です。

私は今の方との結婚を考えていて、近々相手のご両親の所にご挨拶に行く予定なのですが、このまま家を出るのは良い事なのでしょうか。私自身は、今の彼以外には考えられません。私が不妊治療を受けている事も彼は知った上で私との結婚を考えてくれていて、彼のご両親も賛成してくださっています。

今の彼と結婚をするためには、やはり私自身の家族を捨てなければならないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

■両親の祝福を得られにくい結婚!?

さゆりさん、こんにちは。セリカです。

せっかく相性の良い方と巡り会えたのに、ご両親の反対にあっておつらく悩みは深いですね。お察しします。
普通では接点のない二人ですが、何かのきっかけで出会ってしまえば熱烈に恋焦がれ愛し合う組み合わせです。しかし、波乱含みです。

二人の宿命を見ると、彼には「妻の星」が出ていなくて、さらに妻の両親とも縁がありません。さゆりさんも宿命に「母の星」がありません。実際にはいらっしゃるのですが。

このことは、妻側の両親の祝福を得られにくい結婚であることを示していて、星が教えることと現実が符合しています。また、彼は夫というより保護者のようにさゆりさんに接するようです。二人ともエネルギーや性格が強く、一度決心したことは容易に変えようとはしません。苦労があっても乗り越え自分たちだけの生き方を確立するようです。

「子どもの星」はお二人ともに出ています。不妊治療と平行して、「冷え」と強気に見えながら繊細な神経を持つさゆりさんの「不安を取り除く」漢方薬の治療もオススメします。
さゆりさん自身が、子どもを生み育てることで初めて理解できることがあります。お二人の結婚生活が順調に進んで行ったら、実家のご両親に歩みよる努力をなさってくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください