2018年を最強にハッピーに過ごすなら!行くだけで開運しちゃう『占いフェス』へ

ココロニプロロ / 2018年1月7日 10時45分

写真

1/6、7、8の3日間にわたり六本木ヒルズで開催されている『占いフェス2018 NEW YEAR』。初日に早速お邪魔してきました!

今回で第3回となる同イベント。毎回規模が大きくなっていて、会場はついに六本木ヒルズに!
対面占いのエリア、アトラクションやステージのあるアリーナ、開運グッズや開運フード&ドリンクのコーナー、さらには人気占い師による講座「占いプチスクール」まで、1日たっぷり楽しめるボリュームで展開されていました。

丸1日遊べる!開運遊園地

テーマは『開運遊園地』ということで、到着するとドドーンと「占」ロゴのゲートがお出迎え。占いフェスではすっかりおなじみになった、ピンクが基調のポップなカラーリングの世界が広がります。

まずは対面占いをしてもらおうかな…と思いつつ、通りすがりのアトラクションが楽しそうすぎて、思わず手が出ちゃいました。

「まねきんねこゲーム」でコインを投げて運試ししたり、

恋や未来を占える「ハピネスキャッチャー」でタロットカードをゲットしたり…。

おみくじは当然引くでしょう。「開け!100吉おみくじ」を試したら、大吉が出て大満足。早々にテンションも上がってきて、なるほど、「来るだけで運気が上がる」というのを実感します。いいことありそう!

運気が上がるアレコレがぜんぶカワイイ!

続いて開運グッズや開運フード&ドリンクのコーナーに。

今年の干支、ワンコのカワイイおみくじは…思わず1匹お買い上げ。おみやげにも良さそうです。

さらには「開運おせち」なるものが!とってもレアらしい白きくらげやマスカットなどがあしらわれた、お味も確かな一品。インスタ映えも◎ですね。
なんとミシュラン1つ星の「五條 源兵衛Style」というお店とコラボした限定メニューなんですって。イベントのフードとは思えない贅沢感いっぱいでした。これでワンコイン!

女子的にはこちらも堪らないカップケーキたち。監修は女性誌で人気のイヴルルド遙華先生で、もちろんそれぞれに異なる開運ポイントが。恋愛運を上げておきたい筆者は赤をチョイスしました。

一番のお楽しみはやっぱり…

と、既にすっかり満喫した感がありますが、やっぱりここに来たからにはメインディッシュは占い師さんによる対面占い!

今回ものべ300名という、他にはちょっとない人数の占い師さんが集結ってことで、占いエリアはいつ見ても行列が絶えません。占いフェス慣れしてきた方は、しっかり「ファストパス」をゲットするのがおすすめ。スムーズに鑑定を受けられます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング