1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

美人って意外と損!? とびきりの美女たちがモテない理由を検証

ココロニプロロ / 2018年1月9日 18時20分

写真

美人って意外と損!? とびきりの美女たちがモテない理由を検証

目を奪われるほどの美人なのに長年彼氏がいないというケース、意外と多いと思いませんか?
見た目だけで得をしていそうな彼女たちが、なぜ恋愛市場で苦戦を強いられているのでしょうか。

そこには、恵まれた容姿の持ち主だからこそぶつかる数々のハードルがあるようです。男性の意見を参考に、ある種の美人がモテない理由を探ってみましょう。

■「美人」は何を基準に判断する?

まず、男性に「この女性は美しい」と感じるポイントを聞いてみました。

◎顔のつくり

わかりやすく、顔のつくりで判断する人が多数派のようです。パッチリ目にスッとした鼻筋。このふたつは、整形してまで手に入れようとする人もいるほど。ただ、それぞれが整っていても、バランスが崩れるだけで美しいと感じないこともあるでしょう。

◎スタイルの良さ

手足が短かったりお腹がポッコリ出ていたりすると、「顔はキレイなんだけど」と残念に思うこともある様子。ぽっちゃり派の男性もいますが、それはたいていの場合、巨乳の人という意味であって、本気で、女性が考えるぽっちゃり体型を好む人はそうそういないみたいです。
モデルのようにスラッとしていると、美人だなと感じる人が多いようですね。

◎ファッション・髪型・しぐさ

ファッションやヘアスタイルも見た目を左右する大切な要素です。また、ふわりといい香りが漂う女性も好印象。そして、上品なしぐさも美人度を高めるためには欠かせません。

■美人なのにモテない理由はコレ

次に、美しい女性が身近にいながら、アタックを諦めた経験のある男性意見を参考にしてみましょう。

◎美しすぎて近寄りがたい

「俺なんて相手にされるわけない!」(26歳/動物飼育員)

内面まで深く知る前に、尻込みされるパターン。よっぽど惚れ込んだ相手でない限り、玉砕覚悟で挑む男性は少ないみたいです。
勝手に彼氏持ちだと思い込まれることもありえます。そんな人は自分のことをまわりに話すよう意識をしてみては?美人が見た目で損することもあるんですね。

◎しゃべり方がNG

「留学経験があるとかで、会話にちょくちょく英語を入れてくる。しかも発音が微妙。ルー大柴かよ!って突っ込みたくなったよ」(28歳/MR)

他にも、言葉遣いが汚い人は嫌だという意見がありました。キレイだからこそ、マイナスのギャップは普通の人より大きなダメージとなるようです。大人として恥ずかしくないしゃべり方を心がけましょう。

◎世間知らずのお嬢様すぎる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください