歴代の彼は「ヒモ男」ばかり…ヒモ彼氏を呼び寄せる女性の特徴って?

ココロニプロロ / 2018年1月14日 16時50分

写真

歴代の彼は「ヒモ男」ばかり…ヒモ彼氏を呼び寄せる女性の特徴って?

彼氏がいつの間にか自分の部屋に住みついている、デートの支払いはいつも自分ばかり…という女性はいませんか?

そんなあなたの彼は“ヒモ彼氏”かもしれません。たまたまヒモ気質の彼に巡り合った人ももちろんいますが、それが毎回となると、女性のほうにも原因があるのかも…。

今回は、ヒモ彼氏との交際経験を持つ女性の声をもとに、彼氏をヒモ化させてしまう女性の特徴をまとめてみました!

■彼氏をヒモ化させる女性の特徴

「いつも付き合うのはヒモ彼氏ばかり…」という女性の共通点を挙げてみました。

・何事にも寛大で優しすぎる
・守ってあげたい願望が強い
・社会的地位を得ている
・束縛欲がなく、自由を好む

共通点を見ると、自立心が強く、仕事もきっちりとこなすイメージの女性が多いようですね。

人気ドラマ『きみはペット』(フジテレビ系)で年下のダンサーを養うヒロイン、スミレも新聞社勤務のキャリアウーマン。収入に余裕があり、さらには世話好きの女性は、ヒモ気質の男性からすると、とても居心地のいい相手になるはずです。

■案外いいかも?ヒモ彼氏のメリット

ヒモ彼氏とのお付き合いは、悪いことばかりではありません。メリットをいくつか挙げてみましょう。

・自分の言うことやわがままを聞いてくれる
・暇なので、家事を手伝ってくれる
・エッチで尽くしてくれる

自宅に、家事をして待っていてくれる存在がいるのは、仕事で疲れて帰ってきた女性にとってはたまらない状況ですよね。

従順で優しい彼に母性本能をくすぐられるのは女のサガ。エッチのときだけ男を感じられるというギャップにハマってしまう人もいるみたいです。

■ここは勘弁!ヒモ彼氏のデメリット

優しくて、家事もしてくれるヒモ彼氏ですが、デメリットが多いのも事実。

・とにかくお金がかかる
・友だちや両親に紹介できない
・将来のプランを立てられない

定職に就かない、何度も転職を繰り返す、なんて場合も多いヒモ彼氏。友だちや両親に交際を反対されることが目に見えているため、なかなか紹介にまで踏み切れないという女性も多いようです。結婚願望がある人は、どこかで不満をかかえているケースも。

■ヒモ彼氏との恋愛の実態は?

実際にヒモ彼氏がいたことのある女性の声をまとめてみました。

◎ヒモ彼氏だけど幸せです

「彼は、仕事を辞めてからは私の家に転がり込んでいる、いわゆる“ヒモ男”。食費や生活費は私が全額払わないといけないので大変なのですが、仕事から帰ると部屋で夕食を作って待っていてくれます。お金はかかるけど『いつもありがとう』と言ってくれると、もっと頑張りたくなります」(彼:24歳、彼女:27歳/営業事務)

◎遊んでいる女性が他にも…?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング