1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

新感覚「粉リップ」で唇美人に!パウダーなのに、うるうる唇になれる?

ココロニプロロ / 2018年1月28日 18時30分

写真

新感覚「粉リップ」で唇美人に!パウダーなのに、うるうる唇になれる?

季節が変わると、新しいメイクアイテムを試してみたくなりますよね。
まだまだ寒いけれど、暦のうえではもうすぐ春、ということで、今回はこの春のトレンドを先取り! いち早く、ゲットしたいアイテムをご紹介します。今年はなんと“粉リップ”が流行の兆しです!

■粉リップって何?

粉リップ? 何それ? 聞いたことがない! という女性に向け、まずは簡単にご説明しましょう。文字通り“粉状のリップ”なんです。

いろいろなタイプがありますが、流行の先駆けとなった韓国のプチプラコスメのリップパウダーは、唇に粉をちょっとずつ乗せていくと、唇の上でしっとりとした質感に変化、さらに定着して落ちにくくなるという特徴があります。

使い方にコツがあるのですが、ナチュラルな色味と持ちの良さで注目を集めています。ティントリップに似た使い方ができるみたいですよ。価格が基本的には1000円前後とプチプラなところも魅力的ですね! 

■シャネルの粉リップが登場

なんと今年に入ってから、あのCHANNEL(シャネル)が粉リップを発売! 「プードゥル アーレーヴル」というリップパレットです。使い方は、リップボームというベースを指で乗せ、唇を保湿した後にカラーパウダーを重ねるというもの。

なんでもキスしたてのような、うっとり唇を再現できるそうです。さすがはシャネル!
ベースとパウダーの量を調整することで、ニュアンスが出るのがいいですよね。お値段はちょっとお高めですが、大人の女性の唇にはいいかも。この春にゲットしたいアイテムのひとつです。

■CLINIQUEのリップパウダーも

CLINIQUE(クリニーク)からも数量限定で、パウダーリップが発売されています。「ポップ パウダー」という名のこちらのアイテムはペンシル状ですが、柔らかいクッションチップでパウダーを唇に乗せるタイプ。発色が良くて、まるで、つけていないかのように軽やかな使用感が魅力的です。

また、重ね塗りすることで、唇のニュアンスが変わるというスグレモノでもあります。こちらもややお値段は張りますが、ルックスもいいコスメなので、勝負リップとしてもおすすめです。

■終わりに

まだまだプチプラコスメブランドからも新作が出そうな粉リップ! ぜひ、試してみてください! この春、ニュアンスのある唇で男性の視線をクギ付けにしたいですね。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください