O型にはミニ扇風機!?血液型別・暑がりの彼が喜ぶクールグッズ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年7月29日 12時15分

写真

血液型別・暑がりの彼が喜ぶクールグッズ

既に聞き飽きた感があるかもしれませんが、今年の夏も本当、暑いですね!
でも、エアコンをつけると電気代がバカにならないし、冷たいものばかり食べているとお腹の調子が…。

そんな中、救世主のように存在するのが、夏場になると店頭にお目見えするクールグッズの数々です。

占いサイト『血液型相性診断』を監修する心理占術研究家・天城映さんいわく、血液型ごとにぴったりのクールグッズがあるのだそう。

そこで、それぞれの血液型に合うクールグッズをご紹介。
夏バテ気味のカレに「よかったら使って」と差し入れしてあげてはいかがでしょうか?

【O型:胸元につけられるミニ扇風機】

クールグッズの中でいかにも涼しそうでユーモラスなのが、ネクタイなどにつけられる、歩いているときも使えるミニ扇風機。
これが一番フィットするのはO型です。

というのも、4つの血液型の中でもっとも基礎体温が高いと言われているため、O型は総じて暑がり。
常に風にあたり体感温度を下げていないと、「暑い暑い」とうるさいくらい!? でもこの扇風機があれば、いつでも風を送ってもらえるので快適。

また扇風機が胸元についていると人目を引くもの。目立ちたがりのO型にはぴったりですね。
できるだけカラフルなものを選んでプレゼントしてみては。

【B型:顔や腕に貼れる冷却シート】

手間いらずで使えるのが体や顔にピタッと貼れる冷却シート。熱冷まし用のシートもいいですね。
これにハマりそうなのが、あれこれ面倒なのを嫌うB型。

もともとが人目をあまり気にしないほうなので、足や腕、首や顔など火照った場所に貼りまくり、「涼しい~」とご満悦!?

周囲の人から「何貼ってるの?」「せめて顔だけは取ったら?」などと言われても、「だって涼しいんだもん」「便利なんだもん」と言って、スルーしそうです。

こういう人には、ドラッグストアで特売している冷却シートをドサッとあげたら、子どものように喜んでくれるかも?

【AB型:おしゃれなネッククーラー】

水にぬらすだけで冷たくなる、いわゆる「ネッククーラー」。なかなかファッショナブルなものも出ていますが、これを好みそうなのがAB型。

もともと見た目を気にするタイプなので、さりげなく首回りのおしゃれができて、かつ涼しくなれるならと、喜んで手に取りそう。

またけっこう科学的にものを考えるのが好きなので、なぜ水にぬらすだけで冷えるのか?など説明書をしばし熱心によみふけるひと幕も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング