1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

3/17新月:乙女座は恋のチャンス到来!12星座別☆新月の夢占いをお届け

ココロニプロロ / 2018年3月16日 11時45分

写真

3/17新月:乙女座は恋のチャンス到来!12星座別☆新月の夢占いをお届け

3月17日は、第5ハウスにある魚座で新月を迎えます。第1ハウスの木星の輝きを受けた元気いっぱいの魚座の月は、翌日には牡羊座に集まる星たちに溶け込んでいくため、魚座にまつわる甘々なロマンチックムードはほんの一瞬で終わりそうです。



■別れや新たな出会いが到来?
ふわふわと甘くてもスっと消えてなくなる「ワタ菓子」のように儚いこの新月は、まるで受け入れるしかない別れや新たな出会いの始まりを物語っているみたい。

「あの人、タイプだけど気持ちを伝えるのはそのうち…」と、何もせずに終わってしまった!なんて慌てないよう気をつけて。

■不要なモノが去っていく時期
魚座は12星座のラストを司る星座。それはまるで卒業の時を迎えるみたいで、この1年をリレーのごとく巡り、あなたが手に入れたモノの中で要らないモノを手放すことになります。

例えば、恋人、愛人、お金、仕事、絆、未練など、あなたにもう必要ないモノは去っていきます。そして本当に必要なことが残ります。

必要だと気づいたことをどうすればいいか、失ったことへの悲しみをどう乗り越えるか。これを運命だと見届けるには、実は、あなたの弱さこそが最大の力となりそうです。

この新月から起こりうることには、新しい発見もあります。なので、欲張らず、穏やかな気持ちでこの新月を迎えましょう。

■あなたらしさを包むパワーを感じて
今回の魚座新月は、水瓶座期間(前1ヶ月間)に、あなたが磨いた才能や魅力を、より大きな目標へと力強く導きます。

例えば、この1ヶ月で3キロのダイエットに成功した人は、成功イメージが見つかって、今後1年かけて10キロのダイエットの目標を立てることも。
あなたらしさを活かせる目標を持ち、魚座新月のあなたらしさを包む星のパワーを感じてください。

私たちは夢を見るとき、「レム睡眠」と呼ばれる、体は休んでいても脳が目覚めた状態になっていて、この「レム睡眠」から起きると夢を記憶しています。

夢はいつだったかの懐かしい記憶を呼び覚ますこともあれば、心の内にある真実や未来を予知することもあります。新月近くに見る夢はあなたの一部分なんです。

■今回の新月に夢を見るおまじないは?
それでは、新月の夢を見るおまじないです。

◎用意するもの


水晶

◎おまじないの方法


魚座の新月、寝る前に窓辺で水晶を手に持ちます。「魚座の月よ、あなたの美しさをたたえます。あなたのパワーで私の願いを聞いてください。私の願いは〇〇です」と唱えましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください