1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼は「自然消滅狙い」かも!? フェードアウトが始まっているサイン4つ

ココロニプロロ / 2018年3月28日 15時0分

写真

彼は「自然消滅狙い」かも!? フェードアウトが始まっているサイン4つ


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情176】

これを読んでいる女性の中には、元カレとの関係が自然消滅したという人もいるでしょう。
けど、いきなり連絡が途絶えるってそうないもの。ケンカした勢いで着信拒否やLINEブロックをすることはあっても、一般的には、徐々にフェードアウトしていき自然消滅する感じですよね?


そこで今回はフェードアウトが始まっているサインをお話しましょう。彼がこんな感じなら、会えた時にしっかり話し合ったほうがいいかもしれません。

■「忙しい」と言われ連絡頻度が落ちた
前は毎日のようにLINEや電話をくれて、忙しくても週1回はデートしてたのに、今では「忙しい」を理由に連絡は3日に1度くらい。デートも2~3週間に1回ほど……など、明らかに連絡頻度、会う頻度が落ちたというのなら、フェードアウトが始まっていると思ってもいいかも。

まぁ、ときには、本当に忙しくて連絡もデートもこなせなくなる男性もいるでしょう。
ですが、その場合、彼女が不安にならないように「今月は年度末で忙しくて。来月半ばには少し時間できるから」など、ちゃんと忙しい理由を説明してくれるはずです。

それがないor説明がテキトーなら、自然消滅狙い、濃厚だと考えて。

■会うたびに知らないことが増えてる
忙しくてなかなか会う時間を作れない男性だって、本当に彼女のことが好きなら、もらった連絡を無視したりはしません。現状を伝えたり、今後の予定を話したりするでしょう。

けど、それがなくて、会うたびに「先週、仕事でロスに行ってて」とか「先月引っ越したよ」など、あなたの知らないことが増えている……という感じなら自然消滅狙いかもしれませんね。

彼の心があなたから離れ、ふたりの関係に関心がなくなったから自分のことを話さなくなってきているのかも。

■イベント日を一緒に祝わない
交際当初はお互いの誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベント事を一緒に祝っていたのに、今は「その日は仕事で」とか「ちょっと予定が……」と祝ってくれない。

当日はムリにしても、その前後の日すら、テキトーな言い訳をして祝おうとしてくれないのであれば、自然消滅狙いと思っていいんじゃないかと。

記念日やイベントを一緒に過ごせないかと話しても、彼がどこか面倒くさがっている感じなら、気持ちが冷めはじめているのかもしれません。

■手もつながない
また、スキンシップも。前は普通に手をつないでキスもしてたのに、最近はたまに会ったらエッチはしても、手をつないでくれない。ハグもしてくれない。ベッド以外ではキスもない……というのなら、心が離れている証拠と言えるでしょう。

■冷静に話し合って
彼のことが好きなのに、フェードアウトされるのはつらいし悲しいですよね。でも、彼がそういう行動に出るのには、何か理由があるのではないでしょうか。

完全に心が離れてしまう前に、一度、問い詰めるのではなく冷静に話し合ったほうがいいと思います。彼の気持ちがわかれば、もしかしたら、前みたいな関係に戻れるかもしれませんよ。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください