1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

トントン拍子に結婚が決まる!?…ホロスコープで見る結婚が実りやすいタイミング【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2018年4月19日 11時45分

写真

この春は、森泉さん、LiLiCoさんと突然の結婚報告が舞い込みましたね。幸せなカップルに祝福ムードが高まっていますが、今まで結婚の気配を感じさせなかったおふたりの結婚にびっくりしたという方も多いのではないでしょうか。




周囲も驚く急展開の結婚には、もしかしたら運命的な導きが関係しているのかも!今回は森泉さん、LiLiCoさんのホロスコープを占星学的に分析!占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説いただきました。



■結婚はタイミングが重要
周囲に向かって「結婚したい!」「結婚したい!」と騒いでいる女性で、そのチャンスが巡って来る人は滅多にいないものです。また逆に、「どうして結婚にこだわるの?」「結婚になんて興味ない」と素っ気ない女性も、結婚はやはり遅れがちです。

ところが、時折、「結婚したい」という宣言の通り、あっという間に結婚に踏み切る女性、また逆に「結婚なんて…」の言葉とは裏腹に、突然、結婚をして周囲を驚かせる女性たちがいます。

その一人が、映画コメンテーターでプロレスラーとしても活躍するLiLicoさんです。彼女はいつも「結婚したい!」と明るく騒いでいましたが、それでいて、なかなか恋愛が実りませんでした。ところが、昨年、俳優で歌手「純烈」の小田井涼平氏と再婚していたことを、今年になってTV番組の中で突然公表。実は、昨年前半まで10歳年下のプロレスラーと交際し「結婚間近」と報道されていました。それがいつの間にか別れていて、新たな相手と結婚していたのです。

LiLiCoさんは、長い恋愛を実らせての結婚ではなく、短期間の交際で予想外の相手と意気投合して「意外な結婚」を選択しました。これが周囲の思惑など気にしない「自由な女」の“結婚の形”なのかもしれません。

そして「結婚」というのは、タイミングが重要であることを世間に教えてくれる結果となりました。

■結婚が実りやすいタイミングとは…
これまでにも何回か述べてきましたが、女性のホロスコープから「結婚」を読み取ろうとする場合、一番重要な惑星は金星です。金星を中心とした惑星配置は、その人の恋愛・結婚の両方に強い影響を与えます。

その次が女性の場合は「夫」の象徴性である太陽、そして「過去世からの因縁」を暗示するドラゴンヘッドも重要です。さらに「家庭運」に関係が深い月、セックス面に関わる火星、経済面で関わる木星も影響します。
このように、さまざまな惑星が“複雑に絡み合って”運命としての「結婚の糸」を紡ぐのです。

◎結婚に関する惑星



金星…その人の恋愛・結婚の両方に強い影響を与える
太陽…女性にとって「夫」の象徴となる
月 …家庭運に関係が深い
火星…セックス面に関わる
木星…経済面に関わる
ドラゴンヘッド…過去世からの因縁
(※ドラゴンヘッドは惑星ではありませんが疑似惑星としてご紹介します)

「結婚」の時期、タイミングを読む場合、トランジットの主要な惑星(冥王星、海王星、天王星など)と出生時の惑星のアスペクトに注目します。

圧倒的に多いのは、金星、太陽がアスペクトしている場合で、次いでドラゴンヘッド、火星、木星の順です。これらのタイミングを外すと、なかなか結婚には至りません。

では次は、実際にLiLiCoさんのホロスコープを解説していきましょう。

急展開の結婚の裏側とは…
◎LiLiCoさんの場合

さっそくLiLiCoさんのホロスコープを見てみましょう。

◎愛の哀しみを経験する惑星配置
女性のホロスコープから「恋愛・結婚」を判断する場合、一番重要なのは金星のアスペクトです。彼女の場合、金星は土星、天王星、冥王星とアスペクトしています。特に金星と土星は180度でアスペクトしており、人生において一度は「愛の別れ」「愛の哀しみ」を体験する惑星配置となっているのです。
既に初婚は離別しているLiLiCoさんは、少なくとも一度は「愛の哀しみ」を体験していると言えるでしょう。

もう一つ、彼女のホロスコープには火星のアスペクトが多く、情熱家でプロレスのような格闘技にも向いた素質を感じさせます。ただし、怪我をしやすい惑星配置も見受けられるので注意が必要です。

◎運命のタイミングとは…
LiLiCoさんが昨年の何月に入籍されたかは不明ですが、実質的な交際は夏場から始まったのではないかと推定されます。なぜなら、その時期にトランジットの冥王星は出生時の木星や土星と120度で結びつき「正三角形」を形作っています。これは「幸運な出逢い」を物語る運気です。さらに、トランジットの冥王星は出生時の火星とも結びついていて、性的な情熱も燃え上がりやすい時と言えます。
同じ時期に、トランジットの海王星は出生時の金星に対して120度、恋愛・結婚には最も理想的なアスペクトの一つです。過去に「愛の哀しみ」を経験している彼女は、「理想の愛」に出逢ったと感じたことでしょう。

結婚を公表したのは2018年の4月2日ですが、その日、トランジットの木星は出生時の太陽に0度で一体化、周囲から“祝福される”運気の時でした。
またトランジットの天王星は出生時のドラゴンヘッドに60度、「運命」を感じる出来事もあったからに違いありません。

ただ最初にも述べましたように、彼女の出生時の金星は土星に180度で、結婚したことによって彼女のほうに負担がかかりやすい惑星配置です。そのため、身内・家族のことでトラブルに巻き込まれないようにするのが、良い家庭を築いていく秘訣と示されています。


もしあなたも恋する気持ちに迷っているなら、まずはホロスコープをチェックしてみませんか?波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。占星術が、視点を変えて状況を見つめ直すきっかけになるかもしれません。


次回は、「結婚しない」と言いながら突然結婚を発表した森泉さんのホロスコープを分析します。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください