30代になってモテなくなる女子の特徴4つ!若い頃、モテた人ほど危険!?

ココロニプロロ / 2018年4月17日 16時50分

写真

30代になってモテなくなる女子の特徴4つ!若い頃、モテた人ほど危険!?



【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情187】

20代の頃はいろいろな男性からアプローチされたのに、30代になったら、パタリとモテなくなった…という人もいるでしょう。20代はモテても、30代でもモテ続けるとは限らないのです。

そこで今回は、30代になってモテなくなる女子の特徴をお話しましょう。こんな女性は、年齢を重ねると見向きもされなくなる可能性大!

■いつまでも20代気分が抜けない
少しでも若く見られたい気持ちはわかります。けど、「年相応」というのを忘れた言動を取ってしまうと、痛い女扱いされますよ。

しっかりアラサーなのに、未だに若い子みたいなギャルメイクに露出の多いファッション…。あなた的には普通かもしれないけど、男性の多くは「無理して若作りしてる?」と引いてしまいます。

言葉遣いや考え方もそうですが、パッと見でわかりやすいメイクやファッションが20代のままだと、「なんか無理してて痛いな…」と思われかねないのです。

若々しさを保つのは大事ですが、「年相応」を忘れないようにして。

■受け身すぎて質問にしか答えない
20代の頃、自然にモテてた女子にありがちなのですが、モテる努力をしてこなかったために受け身すぎ、30代になってからモテなくなる、という人がいます。

恋愛に欠かせない連絡や会話といったコミュニケーション。20代のモテ女子は、きっと男性からの質問に答えるだけでも、彼が立て続けに質問したり、面白い話をしてくれたりして、会話が成り立っていたのでしょう。

でも、30代になっても同じことをやると、「え?俺に全く興味ないの?」「コミュニケーション能力が低いのかな?」と男性がドン引きします。話のキャッチボールができないと、男性も早々に離れていきますよ。

■焦りに比例して男子は遠ざかる
アラサーになり、急に結婚を焦り出す女性もいますが、焦れば焦るほど男性は離れていくと思ってください。

20代の頃は「まぁ、楽しく飲めればいいか♪」と気軽に合コンや飲み会に参加してた人も多いでしょう。

なのに、30代になった途端、「今日は全員、独身だから頑張らなくちゃ!」と意気込んで、合コン開始早々「結婚願望はありますか?」「将来、子どもって欲しい?」など、食い気味に男性陣に質問する人!

そんなふうに焦りを見せたり、脳内で仕分けしたりすると「え…この子、本気すぎて怖い」と引かれ、恋愛のチャンスすら失ってしまいますよ。

年齢が上がると“結婚”の二文字が頭がよぎり始める、というのは誰しもあるでしょう。でも、お見合いでもないのに「はじめまして」の相手に結婚を匂わす話をしたえら、非モテになるので気をつけて。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング