1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼は家族サービス、私はぼっち…不倫女性の「つらい」夏休み【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年8月20日 11時45分

彼は家族サービス、私はぼっち…不倫女性の「つらい」夏休み【恋占ニュース】

彼は家族サービス…不倫中のつらい夏休み

不倫の恋をしている女性にとって、家族や恋人と過ごす世間のイベントは、一転してつらい思い出になりがち。
夏休みも同様、彼が小さい子どもを持つ人だと家族サービスに時間を取られ、いつものように会えないケースが多いのではないでしょうか。

割り切っているつもりでも心が波立つ、あるいは彼との関係を見直した…などなど、既婚者とお付き合いをしている独身女性に、夏休みの不倫模様を聞いてみました。

≪会う頻度は同じだけど、世間のバカンスモードが…≫

◆case1:真美さん(24歳・営業)

「仕事が忙しく夏休みが取れない人だし、普段から平日しか会わないので会う頻度は変わらないですね。帰省はするみたいだけど、お盆の時期の土日だけで回っているらしい。
むしろ寂しいと思うのは、自分の夏休みのとき。休みに入る直前になると、同僚とは“旅行するの?”なんて話が多くなるけど、私には一緒に行く相手がいない…。
一時落ち込むけど、世の中の夏休みムードが落ち着けばまた元通り。それもどうかと思いますけどね…」

――いつもと同じペースで会うことはできても、身近な人の楽しそうな話は耳に入ってきますよね。真美さんは「なるべく外の情報に触れず、自分のペースで生活する」そう。2人の関係に変化はなくても、自制心は必要なんですね。

≪会っていないときは“赤の他人”!?≫

◆case2:かおりさん(31歳・出版)

「金曜の夜に食事に行ってホテルで休憩し、終電で帰るというのがいつものパターン。今年で2回目の夏になるけど、去年の8月後半はキャンセル続きでした。
理由を聞いたら、“子ども(小学生)の宿題を見てやらなきゃいけない”と気まずそうに言われました。その態度に少しイラっとしたけど、今は割り切れるようになりました。
会ってるとき以外は赤の他人だと思えば、特に気にならない。夏休みだけでなく、クリスマスも年末年始もそうやって過ごしています」

――不倫歴6年(その間、3人とお付き合い)というかおりさんは、完全に割り切っている様子。そのためには「SNSでつながらない」「長期休暇の予定をお互い聞かない」ことも大事だとか。
これぐらい淡々と受け止められないと、既婚の彼と良好な関係を続けるのは難しいのかも…?

≪Facebookで彼の父親像を見て…≫

◆case3:涼子さん(32歳・デザイナー)

「彼氏と別れた直後、結婚10年目の既婚男性とうっかりそういう関係になってしまい、初めて迎えた長期休暇が夏休みでした。
連絡があまり来なくなったので、きっと旅行か帰省なんだろうなと思いながらFacebookを見ると、彼が家族でキャンプに行った様子をアップしていて。その無神経さに腹が立つより先に、“自分は何をしているんだろう”と我に返りましたね。
次に彼から連絡が来たときに“もう会わない”と告げました。彼は“会いたい”“忘れられない”と、なかなかしつこかったけど…」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください