自分に自信があれば恋愛はうまくいく!自信をつける方法3つを説明しよう

ココロニプロロ / 2018年4月24日 15時0分

写真

自分に自信があれば恋愛はうまくいく!自信をつける方法3つを説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門192】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。


このコラムとブログのネタ集めのため、人の恋バナを聞いて、聞いて、聞きまくり、アドバイスして、して、しまくって早4年。

オレは確信している。恋愛を成功させるには自信が不可欠だと。

なぜか?説明しよう。

■自信がないと出会いが作れない
恋愛において最も大事なことは何か?

出会いを作ることである。
もうそれだけだ。

出会いさえ作っていれば男性に慣れ、自分と合う人がわかり、いずれ合う人と出会う。

だが、自信がないと出会いを作れない。

「私なんてどうせ…」と思っていたら、そもそも出会いを作る気にならない。
がんばって出会いを作っても、ちょっとイヤなことがあるとすぐに投げ出す。

果ては、自分に自信がない女性を食い物にするモラハラ男と、いつまでも付き合い続けて時間をムダにする。

「私と付き合うなら最低でも年収700万以上の男じゃないと!」となんの根拠もないのに、なぜか自信だけはある女性のほうがうまくいくのが現実である。

とにかく、自信がなければ恋愛はうまくいかない。

ではどうするか?
自信をつける3つの方法を説明しよう。

■自分より下を見る
周りをよく見てほしい。

彼氏がいて幸せそうな女性は、みんなあなたよりかわいいだろうか?
一緒にいて楽しい人だろうか?
いい人だろうか?

そんなことはない。
どこにもいいところがなさそうなのに幸せそうな女性など、そこら中にいるだろう。

そういう人を探すのだ。
観察するのだ。

そして、
「あんな女が付き合えるなら、私が付き合えないはずがない!」

ぐらいまで思い込むのだ!

オレも昔よくやってた。

街中で自分よりブサイクなくせにかわいい女子を連れている男を見つけては、

「あいつに彼女がいるのだから、オレに彼女ができないはずはない!」

と思っていたものだ。

非常に性格の悪いことを書いている気がするが、頭の中で考えてることなんてどうせ他人にはわからないので問題ない。
自分より下を見れば、少しは自信になる。

■傷つかない出会いを作る
自信をつけるにはモテるのが一番手っ取り早い。
だから、傷つかないように出会いを作ればいい。

出会いを作れば一人ぐらいあなたを気にいる男性が出てくる。
まったくタイプではなくても、とりあえず自信はつく。

具体的にどうするか?

個人的にはネット婚活するのがオススメだ。
女性だと登録するだけでガンガン男性からアプローチされるらしい。

まぁやり方は何でもよくて、自分よりかわいくない子を集めた合コンを開くでも、男性だらけの集まりに行くでもいい。
どうでもいい男からでも、まずはモテることが必要だ。

■幸せな未来を想像する
スピリチュアルな本や自己啓発書にはよく書いてある。

思っていることが現実になる。
だから幸せな未来を何度も想像しろとか、何度も唱えて思い込めと。

信じる人しか信じないだろうが、オレは本当だと思っている。

少なくとも「私なんて…」と言う女性はたしかにぜんぜんモテることはないし、付き合えても「お前なんて…」というような扱いをしてくる男だろう。
一方、「最低でも年収700万円以上はないと!」とかなんとか言っている女性は、その通りになっている(ただ、度がすぎる高望みは叶わないようだ)。

興味がある人は本屋に行って、気になる本を買ってその通りにしてみてほしい。
書いてあることはどれも似たりよったりなので何でも大丈夫だ。

以上のことをして、自分に自信をつけ、恋愛を成功させてほしい。

自信を持って出会いを作ること。
それだけできれば恋愛ぐらいうまくいく。


×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング