1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼は本気であなたに惚れている!ベタ惚れしてなきゃやらない3つのこと

ココロニプロロ / 2018年4月27日 15時0分

写真

彼は本気であなたに惚れている!ベタ惚れしてなきゃやらない3つのこと


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情195】

交際当初は彼の言動のひとつひとつに愛を感じてた。だけど時間が経ち、マンネリ化したら、慣れからか有り難みを忘れ「本当に好かれているのかな?」と彼の愛情を疑ってしまう…そんな女性もいるのではないでしょうか?

今回は彼があなたに本気で惚れている証拠をお話ししましょう。彼はきっと、しっかり愛してくれていますよ。

■少し理不尽なわがままも叶えてくれる
ホステス時代、お客さんと恋愛トークになった際、ある男性がこう話していました。

「『仕事と私、どっちが大事なの!?』ってセリフは理不尽だなぁと思うけど、なるべく彼女を寂しがらせたくないから、忙しくても連絡はするし、スキマ時間でも会えるように頑張るね。理不尽!って思っても結局、なるべく叶えてあげたいって思っちゃうもんだよ」

本気なほど、彼女のわがままはなるべく叶えてあげたいと思うそう。それが多少理不尽なことでも。
きっと彼女が笑顔になるなら、と頑張ってしまうのでしょう。気持ちが強ければ強いほど、自己犠牲精神が出るのかもしれませんね。

■変な見栄を張らず素直になれる
とあるパーティーで知り合った経営者に「男性は本気で惚れた女性の前ではどうなるの?」と聞いたことがあります。その答えは…

「すごく素直になるね。結構前の話なんだけど、こういう仕事をしてると資金繰りが苦しくなることもあるのよ。もしそこまで彼女のことを好きじゃなかったら、男のプライドもあるし、それを機に適当な理由つけて別れたかもしれない。けど、彼女とはこの先も一緒にいたいって気持ちがあったから、見栄を張らずに『資金繰りがヤバくて。いま本気で頑張らないと後々大変になる。だから少し仕事に没頭する時間が欲しい』ってお願いしたんだ。彼女もわかってくれたよ。本気で好きだからこそ、変に見栄とか張らずに素直になれるんじゃないかな?」

見栄を張らず、正直に語ってくれるのは本気だからこそ。彼がちょっと情けない姿を見せてくれたら、それは好きだし信用してるってことなんでしょうね。

■彼女が本気で別れたいなら止めない
「俺は好きな子とは何があっても別れたくない。でも、彼女がもう無理って言うなら、悲しいけど彼女の幸せを思って止めずに受け入れちゃうよね」

これは昔、筆者が付き合ってた彼が交際前に言ってたセリフです。

彼に別れ話をして、悲しい顔をされつつもすんなり別れを受け入れてもらったことがある人もいるのではないでしょうか?

その女性は「え?引き止めもしないの?そこまで好きじゃないのね。別れて正解だわ」と思ったはず。でも、もしかしたら本当に好きだから引き止めなかったのかもしれません…。

彼は自分の幸せより彼女の幸せを願っていたのかも。あなたの別れたい気持ちを否定せず受け入れてくれるのは、冷めているからではなく本気で好きだからですよ。

■終わりに
本気であればあるほど彼女を笑顔にしたいと思い、彼女の幸せを願っているのは確か。本当に愛されているかなんて疑ったり、無闇に彼の愛情をはかるようなことをしたり、しないであげてくださいね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください