1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼との同棲生活で準備するべきもの、不要なもの!あの掃除機が円満の秘訣?

ココロニプロロ / 2018年5月2日 11時45分

写真

彼との同棲生活で準備するべきもの、不要なもの!あの掃除機が円満の秘訣?


ワクワクが止まらない、彼との同棲生活の準備。中にはお互いに浮かれすぎて、不要なものまで買ってしまうというカップルもいるようです。



そこで今回は、同棲の経験者3名に、同棲生活において、あってよかったものと必要なかったものを聞いてみました。これから彼と同棲を始める予定の人は、参考にしてくださいね。

■意外と活躍!買って正解だったもの
今回お話を聞いたのは、同棲歴1年半のアサミさん(28歳/事務)、2年半のミヅキさん(29歳/営業)、1年のヨウコさん(26歳/アパレル)。まずはあってよかったものを見てみましょう。

◎大きめのソファ



アサミさん「ふたりで使える大きさのソファ。彼とまったりするときはもちろん、リビングでイチャイチャしたくなったときにも使えて便利ですよ」

◎ロボット掃除機



ミヅキさん「うちはお互い仕事が忙しいから、ロボット掃除機が活躍。同棲を始めてしばらくして『どっちが掃除する?』みたいなことでケンカになったのですが、ロボット掃除機を買ってからは平和です」

◎ホットプレートセット



ヨウコさん「料理が楽だから、ホットプレートセットは出番が多いですね。焼き肉とかたこ焼きとかお好み焼きとか、いろんなメニューをふたりで作ってプチパーティー感覚で楽しんでます」

◎目隠しになる大きめ洗濯ネット



アサミさん「結婚前だし恥じらいは残しておきたくて、自分の下着は彼に見えないように干してるんです。それで役に立つのが洗濯ネット。目隠しにもなる大きめサイズのものが売られてて、タオルとかで隠すより乾きも早いです」

ふたりとも仕事をしている場合、家事の負担を減らしてくれるアイテムは重宝するよう。家事の分担のことでケンカになるくらいなら、時短家電などを利用するのもありかも。

■買ってはみたけど…必要なかったもの
次に、同棲生活の準備で買っておきながら、結局出番の少なかったものを聞いてみました。

◎本格的な調理器具



アサミさん「電化製品を揃えに行ったときに、ミキサーが安かったから買ったんですよ。でも今のところ出番なし」

ミヅキさん「圧力鍋は必要なかったかなぁ。彼が豚の角煮が好きだから作ってあげたくて購入したのですが、結局使ったのは2~3回だけ」

◎デザイン性重視のインテリア



ミヅキさん「動物の形をしたクッションは正直いらなかった。かわいいからノリで買ったものの、使いづらいうえに場所をとってます」

ヨウコさん「流行りのおしゃれな照明器具。デザインにひとめ惚れして買ったけど、室内が大して明るくならない。彼から『暗くて仕事しづらい』とクレームも」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください