自然に「お姫様扱い」される女性の特徴4つ!服装、話し方、佇まい…

ココロニプロロ / 2018年5月7日 15時0分

写真

自然に「お姫様扱い」される女性の特徴4つ!服装、話し方、佇まい…


「私のところにも、いずれ王子様が……」と憧れている女性のみなさん、残念ながら王子様はお姫様しか迎えに行きません!


でも、世の中には、男性から大事に大事にお姫様扱いされる女性もいますよね? 彼女たちの何が、愛され、尽くされる要因なのでしょう?

今回は、自然にお姫様扱いされる女性の特徴をいくつかご紹介します。

■女性らしいファッション着こなす
パッと見からして女性っぽい格好をしている女性は、やっぱり男性的にお姫様扱いしたくなる存在です。ボーイッシュな服装もステキですが、か弱さや儚さというイメージは弱めですよね。

男性になかなかお姫様扱いされない女性って、普段からスカートよりパンツ、ヒールよりスニーカーだったりしません?

お姫様扱いされたいのなら、第一印象からして「THE女性」になることをオススメします。

現に、筆者は実体験済みなのですが、すっぴん眼鏡にTシャツ・ジーパンの時と、ナチュラルカラコンにメイク、スカートにピンヒールの時とでは、かなり男性の対応が違いますから。

■言葉遣いや所作が上品で、礼儀正しい
大声で話す、言葉がどこか暴力的、行動がガサツで大雑把……そんな女性をお姫様扱いする人は、まずいないもの。

男性が自然にお姫様扱いしたくなってしまうのは、声のトーンが落ち着いていて、言葉使いもキレイなうえ、礼儀正しく、所作が上品な女性です。

誰に対しても、どんな時でも丁寧に接することができる女性は、他の人からも、もちろん男性からも丁寧に扱ってもらえます。相手は自分の鏡って思ったほうがいいですよ。

■感情豊かで裏表のない心の持ち主
ポーカーフェイスで何を考えているかわからない、裏表があって人の好き嫌いが激しい、自分の利益になるなら他人をも傷つける……そんなダークな女性を大事に扱う男性はどこにもいません。

自然にお姫様扱いを受ける女性って、往々にして感情豊かで裏表がなく、澄んだ心の持ち主です。

いつもハッピーオーラを放ち、みんなに分け隔てなく親切にできる女性なら、そりゃ男性も大事にしますよね。

■放っておけない!守りたくなる存在
周りから「アネゴ」と呼ばれるような、しっかりしていて男勝りな女性って、頼りになってカッコイイですよね? けど、男性から憧れの眼差しを向けられたり、尊敬されたりはしても、お姫様扱いはされにくいもの。

自然にお姫様扱いを受ける女性って、どこか甘えん坊でか弱く、また頼りなくて儚げ。「守ってあげたい!」という男性の庇護欲を掻き立てる存在です。

お姫様扱いされたいのなら、カッコイイ女性になりすぎないようにして!

■終わりに
女性なら誰でも、お姫様扱いってちょっと憧れますよね?
男性(特に彼氏)からお姫様扱いされてみたい! と願うのなら、本当にお姫様にならなきゃ、です。

彼から見て守りたい、愛おしい女性になれたら、自然にお姫様扱いされるようになりますから。彼だけのお姫様になりたいみなさん、ぜひこのコラムを参考にどうぞ♪



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング