1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

用がないのにLINEすると「恋愛偏差値45」!? 恋愛力をアップさせる方法を解説

ココロニプロロ / 2018年5月25日 16時50分

用がないのにLINEすると「恋愛偏差値45」!? 恋愛力をアップさせる方法を解説

用がないのにLINEすると「恋愛偏差値45」!? 恋愛力をアップさせる方法を解説


恋に不器用で、もっと上手に恋愛したいと思っている女性は意外と多いのでは?実はちょっとした言動の違いだけでも、恋愛力はアップできるもの。


今回は男性の意見をもとに、恋愛偏差値が高い女性の言動をシチュエーション別にリサーチしています。気になる男性に接するときの参考にして、恋愛力の向上を目指してみてくださいね。

■第一印象が肝心!出会いの場面
今回はナオキさん(32歳/金融業)、リョウさん(27歳/講師)、ショウタさん(29歳/技術職)の3人に「こういう場面でこんな対応をする女性の恋愛偏差値はいくつ?」と聞き、男性の本音を答えてもらいました。

まずは、飲み会や職場の懇親会などで初めて会った際の会話の内容について。

◎偏差値60:スポーツや趣味の話題



リョウさん「最近のスポーツの話題が理想。そこから『趣味でサッカーやってるよ』とかって話を広げられるでしょ」

◎偏差値50:最近の失敗談



ショウタさん「ちょっとした失敗談とか話してくれると親近感が湧くし、場の空気を和ませようとしてるのがわかる。芸人並みに笑いをとるようなトークをされると、女性として見れなくなっちゃう場合もあるけど、リア充話をされるよりはいい」

◎偏差値30:恋愛の話題



ショウタさん「状況にもよるけど、初対面でいきなり恋愛の話をされると軽そうな印象を受ける」

初対面で話の内容に迷っても、いきなり「彼女います?」といった質問をするのは避けたほうが無難な場合も。
一方でスポーツが好きな男性は多いので、スポーツ関連のニュースやアクティブな趣味の話題は好まれるようです。

最近なら野球の大谷翔平選手の活躍など、一般的で広げやすい話題を女性から持ち出してくれると好印象との声もありました。
いつでも会話のネタに困らないよう、スポーツニュースなども幅広くチェックしておくと、恋愛力アップにもつながるかもしれませんね。

勝負どころ!アプローチ中の言動
次に、気がある男性へのアプローチの仕方について。

◎偏差値60:おいしいお店に誘う



ナオキさん「『おいしいお店見つけたんだけど、一緒にどうですか?』とストレートに誘ってくれるのがいい。興味なければ断れるし」

◎偏差値50:相談事を持ちかける



ショウタさん「男は頼れば落ちると思ってる女性いますよね。気のある女性に相談事をされるのはうれしいけど、そうでもない相手だと面倒」

◎偏差値45:用がないのにLINEを送る



リョウさん「彼女でもない子から、用もないのにLINEを送って来られるのはちょっと。たまにならいいけどあまり頻繁だとやっかい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください