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LINEアイコン診断でわかる!?あなたのこじらせ度『カラテカ入江×ディグラムキハラ対談 大人の恋愛の始め方』vol.5

ココロニプロロ / 2018年6月20日 11時45分

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合コン3000回以上、数々の男女の出会いに立ち会ってきたお笑い芸人のカラテカ・入江慎也さんをお招きし、ディグラム・キハラこと木原誠太郎さんとの「大人の恋愛の始め方、良い出会いを引き寄せる方法」にまつわるスペシャル対談をお届けします。








第5弾はズバリ“いい男”を見抜く方法について。入江さん&木原さんから見た“いい男”の条件や、入江さんが編み出したオリジナルの「LINEアイコン診断」もご紹介。さて、あなたはどのタイプ?

“いい男”ってどんな人?
入江:やっぱり、「ごはん屋さんに詳しい」方ですかね。デキる男は、日頃からいろいろな人とご飯に行ってるはずなので。
ご飯屋さんにすごく詳しいのはかっこいいし、“いい男”だなって思います。「金払いがいい、細かくない」っていうのもかっこいいですよね。
それと、「その場で全部決めようとしない、勝負しようとしない」のも、“いい男”だと思います。飲み会の後、とりあえず女の子をお持ち帰りしようとはしないとか。ガツガツしてなくて、余裕を感じる人は“いい男”ですね。

行動、言葉から推測できる“いい男”
入江:“いい男”は話を聞くのが上手いですよね。ボケとツッコミだったら、ツッコミのほうがモテるイメージがあります。人の話を聞いて広げていくので。

木原:なるほど。僕の思う“いい男”は、断定的な発言をする人です。「こうだね」って短い文節で言えて、会話もできる人。



入江:“いい男”というか、モテる男の話ですけど、彼らは「ごはん行くけど、何系が好き?」ってごはんに行く前提で聞いてますね。
そうしたら相手は断れないじゃないですか。で、「和食? じゃあ、お寿司と焼き鳥だったら、どっち?」って、どんどん迫ります。そういうテクニックを巧みに使うなと。

木原:行かないって選択肢がないわけですね?

入江:ええ。「ごはん行きません?」ではなく「何系が好き?」だったら、YesかNoかを答える余地がないですから。
あと、モテる男はもの知りですよね。スマホに面白いアプリがいっぱい入ってたりとか。とにかく楽しませてくれます。それはデカイですね。



入江さんのLINEアイコン診断
入江:僕、LINEの友達が5000人いるんです。5000人がマックスらしいんですけどね。
その5000人を見てるうちに、どんなアイコンを選ぶかで、その人はどういうタイプなのか、っていうのがわかってきたんです。こじらせてる女の子は、だいたいラテアートとか、ひまわりとか空とか…。



木原:あー(笑)。

入江:基本的に自分の顔は出さないですね。モデルさんとかキラキラしてる人は、海外のアーティストが多いかな。そういう子は、会うとだいたいかわいいです。

木原:それはデータを取らねば。でも、間違いないと思います。

入江:あとね、海に向かってジャンプしている女の子は、押せばだいたいイケます(笑)。

木原:(爆笑)

入江:甥っ子、姪っ子の写真をアイコンにしてるのは、だいたい、かまってほしい人ですね。「かわいい~」って言われたい人。
卒業旅行とか、昔の写真をアップしてる人は、現状に満足してないことが多いです。

木原:過去回想か。それわかります。

入江:昔はよかったけど、今は楽しくねーぞ、みたいな。

木原:入江さん、ディグラム研究員になりましょう(笑)。それだけの情報でそんなにわかるってすごいことですよ!

入江:ありがとうございます。成功してる経営者は、僕の知る限り全員、自分の顔写真を使ってます。堀江(貴文)さんとかサイバーエージェントの藤田(晋)さんとか。
売れてる方もだいたい自分の顔ですね。結局、そういう人は自分に自信があって、恥ずかしさが微塵もないんですよ。
僕は集合写真を使ってます。自己分析すると、めちゃくちゃ寂しがり屋…。周りを人に囲まれてないと不安になっちゃうんです。

木原:人のことだけじゃなくて、自分のこともよくわかってるんですね。

“いい男”のアイコンは?
入江:顔写真と言っても、真っ正面ではない印象がありますね。わざと陰影を作ったり。あと、全部は見せねーぞ、みたいな感じ。

木原:わかる気がします。それは「ACボトム型」っていう波形に多いタイプなんですよ。経営者に多い波形で、「自分はこうである」っていうのをちゃんと持っている性格です。
モテる性格としても一番の波形だと思いますね。ただ、モテるんだけど、自分だけモテるようにはしないタイプ。
いいことがあると周囲にシェアするので、男性からも女性からも人気があります。人としてモテるから、結果的に女性にもモテるんです。
努力家だし、「俺はこうだからさ!」という感じではなく、会話や知識も含めて、幸せの輪を膨らませられる人なのかなと思います。それが「ACボトム型」の性格ですね。まあ、兄貴分と呼ばれる方です。



入江:面白いですね。アイコンの話に戻りますが、女の子も、自分の顔写真をアップしてる子は、かわいかったり、ブランディングが上手かったりする印象です。逆に顔出しできない子は、外側から「いいな~」「自分と住む世界違うから」って言ってる感じの方が多いと思います。
なので僕は、モテたい人には「アイコンから変えていきましょう」って言ってます。

木原:それいいですね!

入江:すぐにでもできることなんで。「アイコンが暗いなら明るくしましょう」ってすすめてるんです。

木原:アイコンでタイプを診断できちゃうって、本当に興味深いですね。これ、突き詰めて研究したら、本を出せますよ!



アイコンから明るくする! これって本当にすぐにできることですよね。SNSのアイコンが暗めの人は、さっそくチェンジしちゃいましょう!
次回はいよいよ最終回。入江さんからありがた~いメッセージをいただいています。その名も「精神のPPAP」。いったいどんな内容なのでしょう。お楽しみに!




入江慎也

お笑いコンビ「カラテカ」のツッコミ担当。芸人界にとどまらず、アーティスト、俳優、相撲界など交友関係が広いことで知られ、その社交性を活かし、『後輩力』『人脈力』等、人間関係をテーマにした書籍も多数出版。現在は、お笑いコンビとしての活動に加え、誰とでも良好な人間関係を築けるコミュニケーションやその能力を活かした営業術についての講演などで広く活躍中。著書に『入江式 のしあがる力(ちから。)』(ゴマブックス)、『夢をかなえる営業力』(国際語学社)、『社長が落ちる接待力』(双葉社)などがある。

カラテカ入江の合コン用語辞典(日之出出版)

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