1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も

ココロニプロロ / 2018年6月23日 16時50分

写真

男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も


何かと肌見せの機会が増える夏。ムダ毛の処理を面倒に感じる女性は少なくないでしょう。実際のところ、みんなはどの程度ムダ毛を処理しているの!?



今回は、世の女性たちがムダ毛を処理する頻度や方法、女性のムダ毛にまつわる男性の本音など、気になるあれこれをリサーチしました。
デートや飲み会などでも意外と見られているようで…。ぜひチェックしてみてくださいね。

■どうしてる?夏のムダ毛処理
まずは、薄着になるこの時期にどの程度、ムダ毛処理を行っているかを女性にリサーチ。

◎最低限の処理しかしていない派



「ワキ毛をカミソリで剃っているだけで、そのほかは特にしていないです。脚の毛とかも普通に生えてるけど、彼には何も言われません」(27歳/事務/女性)

◎家で定期的に処理している派



「脱毛クリームやカミソリを使ってワキ・腕・脚のムダ毛は定期的に処理してます。特にデート前は念入りに。アンダーはハサミでカットするとチクチクするから、専用のヒートカッターでお手入れしてます」(29歳/販売職/女性)

◎脱毛サロンで完璧に処理している派



「脱毛サロンの全身コースで、ワキや腕はもちろん、VIOも完璧に処理してます。ちなみにVIOは彼の要望」(28歳/歯科衛生士/女性)
自己処理の程度は、個人の体毛の濃さにもよりますが、定期的な処理をしている女性がほとんど。処理の方法は、カミソリや電動シェーバー、脱毛クリームなどが多そうです。

ちなみに、「ムダ毛を処理してない女子を見ると、最近、恋してないんだなと思う」という、女性も。同性の視線も、意外とあなどれないですね…。

■女性のムダ毛に対する男性の本音は?
次に、女性のムダ毛について男性はどう思っているのか、本音を聞いてみました。

◎気になるのは腕や脚



「腕や脚のムダ毛はやっぱり気になる。背中の毛とかまでは、よっぽど濃くない限り気にならないですね」(28歳/エンジニア/男性)

◎意外と見ている顔や指のムダ毛



「剃り残しのワキ毛とかは、まぁしょうがないよねって思う。それより、鼻の下の口ひげみたいな毛のほうが気になる」(31歳/研究職/男性)
「女性の指の毛は意外と見てます。色白できれいな手をしてる子の、指の毛がフサフサだったりすると『残念!』って思う」(30歳/営業職/男性)

◎VIOの毛が少ないと正直うれしい



「彼女が自分のためにVIOまで処理してくれるのはアリ。ただし、最初から処理してるとちょっと引くかも」(27歳/飲食関係/男性)
女性のムダ毛、やはり男性はひそかにチェックしているようです。特に口の周りや指など、細かいところは忘れがちなので危険かも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください