1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

いつも浮気される、既婚者キラー…「残念な恋愛」ループから抜け出す方法

ココロニプロロ / 2018年8月21日 17時50分

写真

いつも浮気される、既婚者キラー…「残念な恋愛」ループから抜け出す方法


恋はしているのに、なぜかダメ恋愛ばかり。それはもしかしたら、あなた自身の恋愛傾向に問題があるからかも?



今回は「残念な恋愛」を繰り返す状況から脱却できた女性のエピソードをもとに、幸せな恋をするためのポイントを探ってみました。今のループから抜け出したいと感じている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■付き合う男性はみんなチャラい人
EXILEファンで、現実の恋愛でもオラオラ系の男性とばかりとお付き合いしていたモエさん(28歳/保育士)。理想の恋人像は男らしく頼りになる人なのに、いつもチャラいだけの男性に捕まっていました。

このままでは婚期が遅れると感じたモエさんは、狙う男性の系統を変更。草食系がいいと考え、本好き限定の街コンなどに参加したところ、未来の旦那様と出会えたそうです。

◎残念な恋愛に陥ってしまった原因


好きな芸能人のタイプに縛られすぎていたのが失敗の理由。憧れの男性像を追い求めるのは悪いことではありませんが、「理想の男性」と自分に合った男性が一致するとは限らないかも。

◎上手に恋愛するためのポイント


モエさんの場合、求める男性像を180度変えたのがポイント。同じ系統の彼氏と複数人お付き合いして失敗を繰り返しているなら、好みよりフィーリングを重視した恋に切り替えるのもいいでしょう。

■なぜか毎度浮気をされる
付き合う男性に毎回浮気をされ、別れていたシオミさん(27歳/通信関係)。いつもは「自分から好きになって追いかけるタイプ」だったのですが、あるとき猛アプローチしてくる男性に根負けして付き合うことに。その彼はまったく浮気をせず、シオミさんも徐々に相手に惹かれていったそう。

◎残念な恋愛に陥ってしまった原因


典型的な「愛されるより愛したい」タイプなのが、浮気をされる根本的な理由かも。男性の中には、自分から追いかけるのは好きだけど、女性のほうから追いかけてくると、どうでもよく思えてくる人も少なからずいるようです。

◎上手に恋愛するためのポイント


自分を本気で好きになってくれる男性と出会えたことは、シオミさんにとって幸運だったと言えるでしょう。追いかけてばかりでうまくいかないと感じたら、まわりにもっと目を向け、自分を愛してくれる人を探してみるのもありかも。

■恋の相手が彼女持ちか妻帯者
秘密の関係や切ない恋に弱いユウカさん(32歳/医療事務)は、彼女持ちの男性や既婚者とばかり恋愛していました。あるとき婚約者のいる男性とカラダの関係になり「このままではふたりの幸せを壊してしまうし、自分自信も幸せにはなれない」と気づいたそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください