犬、猫…気になるペットで恋占い!あなたの「恋愛こじらせ度」が判明

ココロニプロロ / 2018年9月16日 18時55分

写真

犬、猫…気になるペットで恋占い!あなたの「恋愛こじらせ度」が判明


9月20日から「動物愛護週間」が始まります。身近な動物といえばペットですが、犬も猫もかわいい反面、やんちゃなところに手を焼くこともありますよね。



ペットとの暮らしは苦労も多いけれど、そこも含めて楽しいもの。そんな魅力的なペットから、あなたの「恋愛こじらせ度」が見えてきます。ヒントは北欧神話の神々からのメッセージ・ルーンです。

■ルーンからのメッセージは?
下の4つの写真の中からピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだペットより、あなたの「恋愛こじらせ度」を導き出します。

[1] 鳥




[2] うさぎ




[3] 猫




[4] 犬




■あなたの「恋愛こじらせ度」を伝えるルーン

[1]「鳥」を選んだあなた





elhaz(エルハツ):恋愛こじらせ度…10%



あなたの恋はとても軽やか。まるで翼があるかのようなライトな恋愛は、相手に決して負担をかけないし、こじれることも滅多にありません。ただ、一歩間違うと恋への興味が希薄という印象を与え「友達でいいや」と思わせてしまうケースも。
カレに対して「あなたはとても大切で、特別な人」だときちんと言葉でも表現し、伝わるようにしましょう。こじれ防止のためにも「きっと察してくれるだろう」という思い込みはNGです。ご注意を。


[2]「うさぎ」を選んだあなた





Berkana(ベルカーナ):恋愛こじらせ度…20%



ふわふわの毛と大きな目がチャーミングなうさぎ。世話もさほど大変ではないので最近、人気のペットです。あなたの恋もまるでうさぎのよう。面倒なことはあまりありません。
ただ、あなたの言いたいことがカレに伝わりにくい場合もあり、それがこじれの原因となる場合も。カレに気をつかうのは愛情の表れですが、時には自分の気持ちをちゃんと伝えるのも大事。上手にコミュニケーションをとって長く続く恋を目指しましょう。

[3]「猫」を選んだあなた





perdhro(ペルドゥロ):恋愛こじらせ度…30%



勝手気ままな振る舞いが人気の猫。あなたの恋もまるで猫みたいにとても自由。お互いに束縛することのない、自立した大人の恋があなたの恋愛スタイルです。なのでこじれることは少ないのですが、その分、一度気に入らないことがあると解決に時間がかかることも。
スムーズな恋のために、一時的に距離を置いてもいいので、じっくりとカレと向き合うようにしてみましょう。クールダウンは愛を育む特効薬。状況が落ち着いたら、また自分のペースで甘えてOK。

[4]「犬」を選んだあなた





Kenaz(ケナーツ):恋愛こじらせ度…40%



屈託のない明るさが魅力の犬。豊かな感情表現も人気のペットですが、あなたの恋もまるで犬のようにとても明るくてオープン。ただ、あなたのストレートな表現が時にカレの機嫌を損ね、恋をこじれさせてしまうことも。
一方的に気持ちを押しつけるのではなく、相手の立場や感情を考え、一緒に恋を楽しむのがオススメです。「○○したい」と主張せず「一緒に○○しない?」など、自然にカレを巻き込んでいくといいでしょう。

■ルーンからのメッセージをヒントに
かわいいペットみたいに「そばにいてくれるだけで幸せ」だといいのですが、恋人同士はなかなかそうもいかないもの。

感情がぶつかり合い、こじれてしまうこともままあるけれど、できれば何事もなくハッピーな関係でい続けたいですよね。

あなたの恋もあまりこじれることなく、スムーズに進展しますように!







この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング