1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「出会いがない」という女性を、男はじつはこう見ています!【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門4】

ココロニプロロ / 2018年10月18日 16時55分

写真



数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!




【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門4】

目の前で「出会いがない」と言う女性に対し、男は「なら、おれと付き合おうよ、だって僕と君はいま出会ってるじゃない」と、とても牧歌的なことを思っていたりします。
あるいは「こんなにかわいいのに、どうして出会いがないのだろう。おれなら絶対にこの女性のことを幸せにできるのにな」と、誇大妄想気味なことを考えている場合も。




■じつは出会いはあるはずで…
と、まあ、女性から見たら「男の人って、ホントにそんなこと思ってるの?」みたいなことを書きましたが、それらは真実だし、一面の真理をはらんでいます。

職場が女性ばっかりという人であっても、かならず男性と出会っていますよね。たとえばその会社に出入りしている宅配業者は女性……ではなくて男の人だったり。あるいは友達の紹介で男性に会うとか。はたまた、友達と一緒に行った居酒屋で男の人と出会うとか。
つまり誰だって、1日の中で(あるいは1週間の中で)異性と会っているのだから、出会いがないというのはウソで、「わたしが理想としている男性」との出会いがないというのが、多くの女性にとっていつわらざる実態では?

■彼氏ができる女性の特徴って
サクサクと彼氏を見つけて交際している女性って、かわいいとか美人とか性格がいいなど、世間で言われているところのいわゆる「モテテク」を駆使している女性ではなく、じつは自分のまわりにいる男性に対する感度が高い人です。
会社に出入りしている業者の男性に対する感度が高いし、なにげなく入ったカフェや居酒屋などにおいて男性に対する感度が高い人です。
事実、そんなふうに、異性に対する感度を高く持っておくと彼氏ができます。なぜなら感度の高い女性は、男から見て「人生を楽しんでそうに見えるから」です。

自分の周囲をよく見渡し、チャンスを探し求め、チャンスかもしれないと思ったらアクセルを踏む――こういう女性を肉食系とひとくくりにする世の中だけれど、でもホントは肉食系とかそんな「わかったような」言葉でくくれるものじゃないんですよね。そんな言葉でまとめてしまうこと自体が、私たちの恋愛感度を鈍くさせてしまっているんです。
恋愛市場においては、「肉食系・草食系」ではなく、「人生を楽しんでいるように見えるか否か」という基準しか、じつはないのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください