1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

既婚者なのに、ジムのトレーナー に恋してしまった…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第23回

ココロニプロロ / 2018年11月16日 16時55分

写真

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第23回のお悩みはこちら。

■既婚者の止められない恋…

(namepie/ 40代/女性)
私は今、スポーツジムのパーソナルトレーナーに恋しています。最初は全然そんなふうに思っていなかったのですが、気がついたら好きになっていました。
私には主人と子供がいます。でも、彼も欲しいんです。だからといって不倫したいわけじゃないんです。彼のことをもっと知りたい、私のことももっと知ってほしいんです。
今まで自分の年齢をあまり意識したことはなかったのに、もう10年若かったらとか、もっと早く彼に出会いたかったとか、気持ちのコントロールができないです。苦しいです。どんな心持ちで過ごしたらいいでしょうか?



駆けつけ一言  「偏見ですが、パーソナルトレーナーは多くの女性の体を触りまくる職業です。すでに女は複数いることと想像しています。」


ジムのパーソナルトレーナーを好きになったとのこと。気持ちはわからないでもないです。

一対一のパーソナルトレーナーは、マンツーマンで一時間なり二時間なり付きっ切りで、まさに言葉通りに手取り足取り指導してくれますよね。当然体が触れることが多くなり、好きになる要素満載だと思います。

私自身もジムに通っていた経験があります。誰かが管理してくれないと運動せずになまけ、併設されているサウナに入って帰るだけという、なんの意味もないジム通いになっていたので、パーソナルトレーナーをお願いし、無理矢理トレーニングせざるを得ない状況を作っていたんです。そのパーソナルトレーナーは、運動不足過ぎる私にぴったりのトレーニングメニューを作成し、ダンベルなどの重い器具でのトレーニング中も寄り添い、最後のストレッチでもずっと付き切りで指導してくれました。私はトレーニング中、ずっと思っていました。『あー!!!!女性のパーソナルトレーナーにしておけば良かった!』と。

私はパーソナルトレーナーをお願いするときに『女性がいいですか?男性がいいですか?』と聞かれた際、つい『男性でお願いします』と答えてしまったのです。それは本心からの『男性でお願いします』ではなく、恰好つけるためだけの『男性でお願いします』でした。本当は女性がいいに決まっています。そっちのほうがより楽しくトレーニングできるとわかっていたのに、『男性でお願いします』と答えてしまいました。これは『ヒロシ、女性を頼んできやがったよ!いやらしいな~』と思われたくないが為の『男性でお願いします』でした。二年ほどやっていたと思いますが、ジムに行くのは普通に憂鬱なものでした。毎回、お金を支払い、背の低いムキムキの汗ばんだ男に体をいじられ、きついトレーニングをする。面白いはずがありません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください