1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛でしくじる女子がSNSでやりがちなこと3つ!この投稿はドン引きされる

ココロニプロロ / 2018年11月12日 16時55分

写真

恋愛でしくじる女子がSNSでやりがちなこと3つ!この投稿はドン引きされる


■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情289】

今や、SNS経由で異性と出会うのは当たり前って感じになってきていますが、反対に、SNSが原因で恋のチャンスを逃すことも無きにしも非ず。

そこで今回は、恋がダメになりやすい女子が「SNSでやりがち」なことをお話ししますね。

■人がうらやむ自分を演じている
FBにツィッター、インスタなど、20~30代の女性なら、一人ひとつはSNSをやっていますよね。世界中の人と簡単につながれるというメリットがありますが、使い方次第で恋を遠ざけてしまう場合も。

女子の中にはSNS上で、普段の自分とは違う人格を無理に作っている人もいるのではないでしょうか?

ちょっとセレブぶったり、モデル気取りの自撮り写真をアップしたり、自己啓発っぽい言葉を書き連ねてポジティブさをアピールしたり……。

そんな、SNSを自己満足の場、自己アピールの場にしている女子は、見ている側から「なんか無理してるな」とか「ただの見栄っ張り」と思われることもあります。

となると、異性だってそう寄って来ません。仮に来たとしても、遊び慣れているチャラ男が「こういう子って、結構軽いから引っかけやすい」と狙うくらいではないでしょうか。

そんなふうに、SNSのせいで恋がダメになることって意外とありますよ。

■男子は、自信満々な物言いに引く
普段はいい子なのに、SNSでは強気な女子もいますよね。芸能人の不倫を必死にたたいたり、政治について熱く語ったり……。まぁSNSなんて自分の好きなように使えばとは思いますが、あまりにも自信満々で強気な物言いというのは引かれやすいです。

あなたに好意を寄せていた男子が、SNSを覗いて、強気というか他人をバッシングするような投稿が多いのを目にしたら「あれ?思ってたのと違った」と冷めてしまうこともあるでしょう。

SNSって誰が見ているかわからないですから、発言には気をつけたほうがいいかもしれません。

■ポエム、長文愚痴……メンヘラ感
普段、人前ではポジティブでも、SNSではネガティブ全開!では人によっては引いてしまうかも。

例えば、きれいな写真にポエムっぽい文を書いた投稿ばかりとか、身近な誰かのことだろうと思われる長文の愚痴をアップするとか。夜中に何度も「眠れない、寂しい」などの投稿をするのも、どこかメンヘラ感が漂い、近寄りにくいもの……。

心の闇を吐き出す場としてSNSを使う、その気持ちはわからなくはないですが、好きな人がその闇を覗いてしまって近寄って来ない、ということもあり得ます。ネガティブな投稿が多めなら、公開範囲を限定するなど、少し意識したほうがいいですね。

それかSNSに書くのではなく、友達に愚痴を聞いてもらうとかしたほうが、残らなくていいかもしれません。自分しか見ない日記帳に書くのもいいかと。

■SNSの使い方を考えて
好きな人のSNSを覗いて「あれ?この人、こんな感じなの?」と冷めたことがある女子もいるでしょう。男子も同じで、こっそり女子のSNSを覗いて、がっかりしているケースもあるんです。

恋のチャンスをダメにしないためにもSNSの使い方は、それなりに考えたほうがいいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください